★BLACK STAR★

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上競技サークル

2019年度千葉県総体&東京都通信

2019年08月18日 23時15分20秒 | 選手の大会

一言で言うなら"令和"、新時代だ。
東京都通信の1男1500mで総体に続いてまたまた大会記録が複数出ると、そのわずか1時間後には千葉県総体でそれを上回るとてつもない大会記録。
さらには千葉共通女1500mで中1歴代3位の記録が出るなど、目の前で行われてる大会と携帯の速報画面を交互に見ながら新時代の到来に心がわくわくしっぱなしでした。

千葉県総体は小学校の全国予選と会場が一緒なので去年の事思い出しながら成長を実感。
市民大会が悪天候で中止になってしまい県通信での衝撃デビューはお預けになってしまいましたが共通種目の女子800mで準決まで残り、爪痕を残してくれました。
通信で悔しい想いをしたもう一人の子も果敢に上級生に挑戦して次が楽しみになる走り。
1年生で先輩たちの強さを直に感じられた経験は大きい、夢を膨らませて二人で市浦地区を盛り上げていってほしいな。

東京ではこれが最後の陸上大会になるかもしれない選手を精一杯応援。
応援は届いた。
なんかこれまでずっと自分の応援は選手に届いていない気がしてた。
自分が走っている時、応援は確実に聞こえているからそれは自明の理のはずなんだけど。
応援をもらえる事は嬉しい、けれど応援が届く事はもっと嬉しいんだなとしみじみ思う。
俺の応援の掛け声は「ファイト!!」ではなく「ガンバ!!」。
「ガンバ!!」は陸上競技ではなく、器械体操の掛け声なんだけど元体操部の俺としてはこっちが染みついている。
一つの事をやり続けるは大事だ。
でも今までの居場所から離れて新しい事に挑戦する事も同じぐらい勇気がいる事だと思う。
選択肢を増やしてあげる事しか俺にはできなかったけど自分で道を見つけられた君を俺は尊敬してる。
どんな道を選んでも「ガンバ!!」背中から精一杯後押しするよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To infinity and beyond | トップ | 10/19浦安市民陸上競技大会申... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事