★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

第1回東京クロスカントリー大会

2020年12月29日 17時13分39秒 | 選手の大会

12/6に昭和記念公園で開催された東京クロカンに参加してきました。
今年度は大きなマラソン大会がここでしかないので3月までにあと何回来ることになるでしょうか。

第1回大会なのでどんなコースなのかなとこれまで経験してきた千葉クロカンや小学生のクロカンリレーを思い出しながらイメージを膨らませる。

ずらっと選手が一列に並ぶスタートラインは壮観。
レース序盤は普段通りの積極的なレース、第2集団についてリズムを作る。
勝負の2周目。
少しづつ集団がばらけて5番手に落ちるも、このコース一番の難所のアップダウンがある場所で前と差をつめ4位に上昇。
そこからさらに前を追いましたが僅かに届かず組4位全体5位で入賞となりました。
クロカンもしっかり走れるんだと証明できた事が大きな収穫。
トラックレースでの800から3000mに加えてクロカンもそつなくこなしてきて本当に万能な選手、これから先の舞台で突き抜ける選手になってほしいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/27MRCイヤーエンドナ... | トップ | 湾岸TC歴代記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事