★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

11年組

2012年11月01日 02時05分53秒 | precious memories

先週末はジュニアオリンピックでした。
クラブからはシュンが千葉県代表でC男子1500mにそして小学生時代一緒に練習してきたヒカリが岡山県代表でC女子800mに出場しました。
この二人を含めたこの学年とはつい半年前まで一緒に練習していたのですがコーチにとって中学生の06年組がそうであるように僕にとって小学生の11年組にはやはり特別な思い入れがあります。

まずなによりとにかく強かった。
毎回手加減なしの本気の練習でした。
小学生駅伝やクラブ記録が続発した最後の1000TTなど思い出は尽きません。

ヒカリの走りには本当に何度も心を動かされました。
駅伝はもちろん普段の練習からも意識の高さを感じました。
全国大会で活躍できる選手と一緒に練習できた事は僕にとってなによりの宝物です。

そして土曜の練習には弟のユウトが来てくれました。
久々に一緒に走りましたがその11年組の走りを彷彿するほど強くなっていました。
ユウトで印象に残ってるのはクラブに入ったばかりの子や体験に来てくれた子にいつも真っ先に話し掛けてくれていた事です。
クラブに速い子は何人もいますがそうやってクラブ自体を引っ張っていける選手はそうはいません。

この二人に出会っていなかったら指導者の道に進んでいたかどうかわからないといっても過言ではありません。
二人みたいな心を動かされる選手に出会いたいと思ったし、陸上競技に関わり同じ目標を目指し続ける事で二人といつまでも仲間でいられたらと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回江戸川マラソン | トップ | ビフォーアフター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

precious memories」カテゴリの最新記事