舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

箱根駅伝5区試走(往路制覇)

2019年01月03日 23時06分20秒 | ランニング

毎年お正月に箱根駅伝のコースを1区間ずつ走っています。
2015年の第91回大会から始めて2024年の第100回大会でゴール予定です。

5区を走る予定の年に卒業生が同じ区間を走るという偶然に感慨を憶えながら当日を迎える。
朝8時家でスタートを見てから小田原まで電車で移動。

天気は良かったですが函嶺洞門を過ぎると山の空気。
駅前は人も多いですがその間の山道は人もまばら。

12.5km地点で応援してきました。
待つ事数十分。

中継車が近づいてくる。


本当に少し手を伸ばせば触れちゃいそうなくらいの距離を選手が通過していく。
応援してるチームはあるのだけれど気付けば目の前を通過する全員を大声で応援してた。

ちゃっかり映り込む。

そして智昭。
苦しそうな表情見て、写真なんか撮るの忘れて大声で叫んでた。
かけたい言葉はいっぱいあったんだけど一瞬で通り過ぎてしまった。
ここに連れてきてくれてありがとうって伝えたかったな。

応援の後は気持ちよくゴールまで走れました。

箱根を走って上ったはいいけど下るのが意外と大変。
バスと電車を乗り継いでなんとか帰ってきました。
文字通り山場は乗り越えたので復路の5区間は楽しく走れそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the pain remains,but I know... | トップ | #GoProのある生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事