★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

2014夏大会観戦記②

2014年08月15日 04時01分14秒 | 選手の大会

7/26,27第60回全日本通信陸上競技東京都大会@上柚木
本当にドラマのような展開だった。
サキが走幅跳で小学生の時に続いて中学でも東京都チャンピオンに!!
自己ベスト5m10で挑んだこの大会。
予選で5m15,5m17といきなり自己ベスト更新。
決勝でも勢いそのままに1回目に5m17でトップに立つと2本目に5m26とさらに記録を伸ばす。
4回目が終わった時点までトップを守り、5回目2位の選手が5m29を跳び逆転されるも負けじとサキも5m29の大ジャンプ。
2番目の記録で勝っているサキが僅かにリード。
さすがにこれで決まったと思っていたら6回目2位の選手が5m35で再々逆転。
そして迎えたラストジャンプ…
http://youtu.be/bAJ5Qq5YCuM
3番目の記録の差で勝ちが決まるという劇的な幕切れ。
それでも笑顔だったのは一瞬で号泣するサキ。
嬉し涙ではなく悔し涙…。
わずかに5cm届かなかった全中への扉。
結果が出ないときも志を高く持ち続け最後の最後まで自分を信じられるだけの努力を重ねてきた。
本人は納得してないかもしれないけどそれでもサキには心を動かす試合をしてくれて`ありがとう'って伝えたいです。


8/7第42回関東中学校陸上競技大会@平塚
ツバサが出場した2年前の千葉全中に行ったことはあるのですが関東大会には今回初めて行きました。
現状ではなかなか遠征はできず今回も仕事の関係で1日しか応援できなかったのですがこの大舞台特有の空気を感じることができて良かったです。
共通男子800m予選
http://youtu.be/MctOk7iCzAY
マサルは本当に期待を裏切らないというか期待以上のことをやってくれるというか。
今回決勝では力を出し切れなかったみたいですがこの経験をして全国大会でまたでっかいことをやってくれるんじゃないかって期待しちゃいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014夏大会観戦記① | トップ | 夏休みの自由研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事