★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

クラス分け

2012年11月07日 01時12分21秒 | precious memories

天候不良のためベーシックの練習は18時からの合同練のみになりました。
クラブの様に雨天でもやってやれない事はないんですがそうすると多分子ども達の前に4時間近く雨ざらしにされる自分達が体調を崩すような気がして現状雨天時は練習会を中止にしてます。
ぎりぎりまで雨雲の動きを確認してできるかぎり練習会は実施するつもりなのでご容赦ください。

さてクラス編成を変えて一ヶ月が経ちました。
皆さんのご理解もあり、大きな混乱もなく成功だったと思っています。
特に16,17時クラスは4月以降に入った子が中心になり自分たちの目指していた形になっていると思います。
やらせたい練習ができているし、ある程度の距離を走らせる事もできています。

逆に言えば課題は18時クラスに持ち越されてます。
ここにきてクラブとベーシックを両立している子に怪我人が多いのが気になっています。
朝練に参加している子も多く、駅伝メンバーはこれからまた一段と強度が上がるのでオーバーワークなんじゃないかという不安は消えず、正直あまり走らせたくありません。
その一方18時クラスにはベーシックのみの子もいるのでその子達にはたくさん走らせてあげたいです。
相反する二つの理念を一つのクラスでやろうとしているので難しいなと感じる事も多いです。

雨天時の事も含めて結局はやる場所がネックなんですよね。
僕がジュニアコーチの資格取れば来年以降6~9月は月水金に練習会をしてもいいんですけどそれだけでは根本的な解決にはならないような。
ただ単純に全力で走れて、ボールを思いっきり投げれる場所があれば万事解決なんですけどそれがとっても難しいんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAQレベル1セミナー(クイック... | トップ | 走る哲学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

precious memories」カテゴリの最新記事