舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

第71回千代田区陸上競技選手権大会

2021年04月14日 14時21分42秒 | 選手の大会

千代田区関係者の保護者の方に紹介をいただき大会に参加させていただきました。
中学生1名小学生7名が出場。
この冬は競技場での練習がなかなかできずマラソン練習や基本練習、短い距離のダッシュが中心で100mはどうなるかなと思っていました。
ふたを開ければメダルをゲットできた子もいて練習の成果を実感できたのでこれからますます練習に前向きに取り組めるようになれるかなと思います。
中学生はデビュー戦で走幅跳に初挑戦。
目の前で5m越えのトップレベルの跳躍を見る事ができてそれが何よりの収穫だったかな。
ぎりぎりトップ8に残れて6本チャレンジでき、試技ごとにどんどん成長してる感じがありました。
なによりこれから頑張っていくための出発点の記録が残せて良かったです。
これから半年で0.5~1秒近く速くなった選手もたくさんいるので激ノビランキング上位も目指しながらワクワクしながらシーズンを楽しんでいきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/4/13MRC練習日誌 | トップ | 2021/4/14MRC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事