安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

大町市のスープカレーのお店「grasp(グラスプ)」で「豚角煮ベジタブルカレー」のランチ。

2023-09-02 19:30:00 | グルメ

数ヶ月前に看板を見て気にかかっていた長野県大町市のスープカレーのお店「grasp(グラスプ)」へ初めて入りました。北海道で20年過ごした女性店主が、2022年12月10日にオープンした新しいお店です。

メニューの中から、「豚角煮ベジタブルカレー」を注文。豚の角煮も良いのですが、野菜、昆布、鶏肉でとったスープがあっさりめで、僕の好みでした。また寄りたいお店になりました。

看板。JR大町駅から徒歩10分くらいの場所です。安曇野市から車で行きましたが、比較的近いです。

お店の外観

カウンター席に腰かけました。

小上がりがあります。先ほどまで、女性二人連れが食事をしていました。

メニュー。看板商品は、「ほろほろチキンベジタブルカレー」のようです。豚角煮ベジタブルカレーを注文しましたが、「揚げ豆腐ベジタブルカレー」も気になりました。海老のスープとよく合うそうなので、次回いただいてみたいと思います。

水はセルフサービスでもってきます。ルイボスティーも用意されています。

豚角煮ベジタブルカレー。

アップ。スープが多くて嬉しい。辛さは、お好みで選べます。僕はそう辛くないものにしました。

野菜は、オクラ、夕顔、とうがらし、ジャガイモ、ナス、インゲン、ピーマンなど10種類入っています。ナスやピーマンは素揚げされていました。野菜の種類は、日によって変わるようです。

豚の角煮。醤油の味もして、美味しかった。

じゃがいもや夕顔が大きい。

とうがらしやピーマンは、色鮮やかでした。

ご飯の量は、3種類から選べます。僕は、180gにしました。無料で100gまで追加できます。

駐車場ですが、お店の前に3台、お店のうしろに6台分あります。うしろに停めました。白馬方面に行った帰りとか、安曇野市からも比較的近いので、また、寄りたい。

【スープカレー グラスプ(Soup Curry grasp)】

住所:長野県大町市社6720-1
電話:080-8083-1387
ホームページ:Soup curry grasp | 大町市観光協会 (kanko-omachi.gr.jp)
       Soup curry grasp スープカレー グラスプ(@soupcurrygrasp) • Instagram写真と動画



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。