安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

クレジットカードのHonda Cカードに加入しました。

2016-03-04 22:40:35 | お出かけ・その他

昨年10月に購入したホンダの車「シャトル」は快調に走り続けてくれています。距離メーターを見ると、乗り過ぎの数字ですが、運転が楽しく、疲れにくいので、ついつい高速道路に乗ったり、長距離を走ってしまいます。

車のメンテナンスも必要ですが、それに備えて、車検や定期点検時にポイントを現金扱いで還元してくれるホンダのクレジットカード「Honda Cカード」に入会しました。買物や高速道路料金の引き落としの時に支払額の1%のキャッシュポイントがつきます。1年間だと5千円程度はたまるので、法定点検の際にその分を現金として支払いに回せます。

   

前の車のトヨタアリオンの時は、トヨタカードで同様のサービスを受けていました。トヨタカードは、さすがに独立したカード会社ですが、ホンダCカードはJCBカードなどの一種類としての扱いのようで、僕のものはJCB・Honda Cカードです。

(Club Off)

そういったマイナーなHonda Cカードですが、隠れたサービスがありました。それは、「Club Off」という国内外の宿泊施設・アミューズ施設など約20,000カ所での優待を受けられるサービスで、カードに加入すると、自動的にHonda CカードClub Offの「スタンダード会員価格」でサービスを利用できるというものです。

   

宿泊施設の割引等いろいろありますが、ライブハウスの料金や音楽会のチケットが優待になるのが注目されます。例えば、東京のコットンクラブや横浜のモーションブルー横浜のミュージックチャージが1000円Offとか、NHK交響楽団や東京交響楽団の演奏会の割引があります。これは使えるので、次回コットンクラブに行く機会があれば活用してみます。

CDや書籍の購入、高速道路料金などにほどほど使いながら、たまったポイントをメンテナンスの費用に充てていくつもりです。

【Honda C カードホームページ】

Honda C Card



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-03-05 00:20:09
HONDA C カード
ですね。

1年で5000円もキャッシュポイントが
付くなら、大きいですよね。

JCB関連のカードなんですね。
私はJCBクレジット付きの、
ファミマのT ポンとカードを持っているので、
何となく親しみを憶えました。

ライブハウスの料金や
音楽会のチケットの優待ってのは
期待が持てますね。
返信する
使ってます (moto)
2016-03-05 17:04:52
Azumino さんこんにちは.

ボクもずっと前から使っています.
このポイントためるために、現金があってもあえてカードで支払うようにしています.
ポイントは2年おきの車検で使いますが、20000ポイントを優に超えます(笑)
返信する
意外にいいカードかも (azumino)
2016-03-05 19:45:21
tempo1078さん こんばんは

ポイントのキャッシュバックが車の点検に使えることに加え、チケットの優待などのサービスもあって、意外にいいカードかもしれません。使い過ぎに注意が必要なのですが。

コンビニのものなども含めて、クレジットカードは多いですね。やはり日本だとJCBがおなじみで、僕も他にもまだ持っているので、そろそろ整理したいと思っています。
返信する
車検 (azumino)
2016-03-05 19:53:58
motoさん こんばんは

車の点検代は結構いくので、20000ポイントあるのは心強いですね。僕もトヨタカードの時は、半年ごとのシーズン点検で使っていました。トヨタカードも持っていますが、ホンダCカードでの支払いに切り替え中です。

チケットの優待ほか、いろいろなサービスがホンダカードにあるのは知りませんでした。多分他のカードにもあるとは思いますが、意外といいカードのような気がしています、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。