安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

夏はカレーで。金沢カレーガレージの「トンテキカレー」とCoCo壱番屋の「牛カレー」。

2023-07-29 19:30:00 | グルメ

暑いときのカレーもいいのではないかと、長野市にある金沢カレーの「ガレージ」に出かけました。「トンテキカレー」を注文し、久しぶりに濃厚で、フルーツが入っているかと思う味のルウを堪能しました。

その後、安曇野市のCoCo壱番屋の近くを通ったら、「牛カレー」を販売していたので、入店し、初めて食べてみました。こちらも濃厚な味でした。両店ともまた行きたい。

【金沢カレー ガレージ若里店】

住所:長野県長野市稲葉上千田294-1
電話:026-223-7110
ホームページ:ガレージ - 長野(JR・しなの)/カレーライス | 食べログ (tabelog.com)

外観

店内。カウンター席中心ですが、窮屈ではありません。

   

メニュー。トンカツ、チキンカツ、メンチカツとカツの系統が多いようです。

   

「たっぷり野菜カレー」が気になりました。素揚げした野菜がのっているようです。スープはないけど、素揚げは、スープカレーと同じです。次の機会に是非いただいてみたい。

別注文のサラダがまずきました。ドレッシングは2種類で、僕はゴマを使います。

レタス、コーン、キャベツ。量は結構ありました。

福神漬け。取り放題です。

トンテキカレー。

焼いた豚肉がのっていて、カツよりもカロリー低いかもしれないと思って食べていました。

お肉は意外に厚くて、食べ応えあります。

金沢カレーの特徴の粘り気のあるルウです。癖になる味で、たまに食べたくなります。

【CoCo壱番屋安曇野インター店】

住所:長野県安曇野市豊科南穂高140番地1 スワンガーデン安曇野内
ホームページ:カレーハウスCoCo壱番屋 (ichibanya.co.jp)

外観。

「THE 牛カレー」は、初めて見ました。

メニュー。牛カレーもトッピングによって、何種類もの商品がありました。

野菜サラダも注文。金沢カレーの「ガレージ」と似ています。

ドレッシングは2種類。ここでもゴマを使いました。

牛カレーに、じゃがいもなどの野菜をトッピングしました。野菜はハーフです。

ベースが牛のためか、デミグラスソースっぽい味がしました。野菜もあわせ、意外にあっさりとして、美味しい。牛肉はよく煮込んであり、柔らかかった。

ご飯は、小盛りです。CoCo壱番屋のごはんは、炊き方にもよるかもしれませんが、結構美味しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。