安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

アリオ上田の「東京とんかつ あげは」で、アナリーゼワークショップ前の夕食。

2023-04-15 19:30:00 | グルメ

昨日(4月14日)19時から、上田市サントミューゼで開催された金子三勇士(ピアノ)のアナリーゼワークショップに行きましたが、その前に、アリオ上田店内の「東京とんかつ あげは」で夕食をいただきました。

看板でPRしていた「春のミックスフライ」を注文。特にあさりのクリームコロッケが、春らしくて、美味しくいただきました。気軽によれるので、演奏会前の夕食などに、たまに使っています。

お店の入口。

春のミックスフライ定食のPR看板。

千曲産豚や千代幻豚といった、所謂、銘柄豚のお肉を使ったとんかつもあります。

すぐに、キャベツ、漬物、ソース、ドレッシングがきました。

キャベツを取り分けて、ゴマドレをかけたところです。

漬物は、福神漬け、たくわん(大根)、キューリの3種類です。

ソースは、甘さ控えめで、ややさらさら系です。

ミックスフライ、ごはん、味噌汁がきました。

ミックスフライは、左から、ロースカツ、あさり入りのクリームコロッケ、海老フライです。

ソースもオリジナルなものが添えられています。

ロースカツ。衣が薄くて、柔らかめでした。

あさりのクリームコロッケ。なかなか良かった。

隠れていましたが、マッシュルームも添えられていました。

ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由です。味噌汁(シジミ入り)だけお代わりをいただきました。

道路を挟んだ、サントミューゼに向かいます。サントミューゼは上田市立の施設で、大小のコンサートホールや市立美術館、貸しスタジオなどがあります。金子三勇士さんのアナリーゼワークショップの様子は、後日記事にしたいと思います。

【東京とんかつあげは】

住所:長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 1F
電話:050-5872-1962
ホームページ:東京とんかつあげは アリオ上田店 - 上田/とんかつ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。