安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

信州でスープカレーが食べたい(6)茅野市の「和月」(なごみづき)

2022-01-29 19:30:00 | グルメ

今日、1月29日(土)、北八ヶ岳に短時間ですがスノーシューハイクに出かけてきました。昼食には、前から行きたかったスープカレーの「和月」(なごみづき)に寄りました。昨年7月のオープンです。

信州諏訪発気まぐ親父さんのブログ(その記事へのリンク)を拝見して、是非行こうと思っていたお店です。八ヶ岳放牧豚&彩り野菜たっぷりのスープカリーを注文。紅茶とミニアイスもいただき、味、量ともに満足。

午後2時過ぎの遅い入店なので、あらかじめ電話で営業時間を確かめました。午後3時まで営業されています。

庭からは主峰赤岳など八ヶ岳連峰が見えます。

入口。御自宅でしょうか。玄関を入ります。

店内。

メニュー。3種類のスープカレーから選べます。ご飯も白米、雑穀米とあります。

ついスイーツもみてしまい、八ヶ岳ソフトクリームのミニカップも注文。なお、夕方からは、「月とすっぽん」という和食のお店をやっているようです。

サラダ。各種の野菜が入るとともに、ボリュームもある良品でした。

サラダ用に3種類のドレッシングが用意されています。

八ヶ岳放牧豚のスープカレー、白米と雑穀米が半々のご飯です。スープは、ショウガ、コリアンダー、クミン、バジルなどたくさんのスパイスを入れて煮込んでいるそうです。

アップ。中には、じゃがいもなどの野菜、豚肉が隠れていました。

八ヶ岳放牧豚のお肉です。

辛味調整に、辛味調整パウダーと青唐辛子も出てきました。僕はとても無理なので眺めているだけでした。

ご飯も白米、雑穀、その半々と選べます。これで普通盛です。

カレーのあとは、ちょっとティータイム。

紅茶です。

このアイスクリームも美味しい。八ヶ岳方面に出かけたら、また寄りたいお店です。

【和月(なごみづき)】

住所:長野県茅野市泉野中道6645
電話:080-5556-6207
営業時間:11時~15時 不定休
ホームページ:スープカリー茶房 和月 (ナゴミヅキ) - 茅野/スープカレー | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。