安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

ピュ ルンゴ (イタリアン 長野市南千歳)

2018-08-29 09:29:31 | グルメ

暑い毎日ですが、外でランチにしようと、職場の近くにある「ピュ ルンゴ」に出かけました。お店はビルの地下にありますが、天井が高く開放的な設計で、涼しげな店内でした。また、イタリア関連の雑誌が置いてあったり、流れている音楽はカンツォーネの「チャオ・チャオ・バンビーナ」だったりと、イタリア一色のお店です。 

長野駅の比較的近くです。写っているビルのもっとも奥がお店の場所です。

入口。

階段を下りると、扉があります。

店内。早目の時間ですが、既にお客様がいました。

カウンターに腰かけました。

「イタリア好き」という雑誌が置いてありました。

メニュー。スパゲッティ・ネラーノ風(ズッキーニ、シジミエキス)を注文。

ランチ限定のサラダ・カフェセットも注文しました。

サラダ。酢が効いていて、さっぱりとした味わいです。

スパゲッティ。麺がもっちりとした食感で、食べごたえがありました。

パンが付いてくるとは思いませんでした。フォカッチャと普通のものです。満腹になりました。

食後の珈琲。夜はワイン中心のお店になるようです。

【バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ (bar e torattoria Piu' Lungo) 】

住所:長野県長野市南千歳1-7-12 フロムワン B1F
電話:050-5590-0771
ホームページ:piulungo.naganoblog.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。