安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

松本市村井のとんかつ「かつじゅん」でレディースセットの夕食。市民タイムスのグルメスタンプラリー。

2023-11-18 19:30:00 | グルメ

先日、塩尻市に行った帰りに、松本市村井のとんかつ「かつじゅん」で夕食を食べました。松本市民タイムス主催のグルメスタンプラリーに参加しているので、知ったお店です。

メニューを見ていたら、軽そうな「レディースセット」があったので、注文。「梅と大葉の巻かつ」、「えびフライ」、「キャベツメンチ」がメインでしたが、「梅と大葉の巻かつ」が抜群に美味しかった。

お店の外観。JR村井駅の近くの立地です。

店内。カウンター席に腰かけました。

テーブル席。他に小上がりもあります。

お店の売れ筋は、こちらの信州産SPF豚のロースかつ御膳のようです。

「焼きかつ丼」。中身がよくわかりませんが、珍しい名前です。

ソースカツ丼もおすすめのようでした。

レディースセット。「男性もご注文いただけます」と書いてあったので、迷わず注文。

各席には、とんかつ用のソースと塩、サラダ用のドレッシングがセットされていました。

レディースセット。ごはんは、信州産のこしひかりだそうです。

揚げ物の3点セット。揚げるのに使っている油は、植物油を使用しているそうです。

梅と大葉の巻かつ。梅の味でさっぱりとしました。巻かつが柔らかくて、びっくり。

キャベツメンチ。シャキシャキとして、食感がよく、味も良かった。

キャベツもパサパサとしていなくて、よい品でした。

味噌汁。味噌は、松本の蔵元丸正醸造の二年味噌で、とんかつに合うそうです。

漬物。

デザート。アイスクリームに黒蜜ときなこがかかっています。

デザートのアップ。レディースセットにしましたが、お肉が良かったので、とんかつも良さそうです。

【かつじゅん】

住所:長野県松本氏村井町南3-3-2
電話:0263-31-0467
ホームページ:かつじゅん - 村井/とんかつ | 食べログ (tabelog.com)

 

【松本市民タイムス グルメスタンプラリー(2023年)】

 

スタンプをためて応募すると、抽選で賞品をプレゼントしてくれます。ほしいのは、Amazonのギフトカードですが、まあ、当たりません(笑)。

あと2個ですが、かつじゅんで1つもらったので、あと1店回れば4つ達成で、応募できます。

   

スタンプラリー参加店の一覧。「中華上手」と「おおほり」、今回の「かつじゅん」と3店行きました。あと1店ですが、どちらに行こうか、思案中です。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。