☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

ブルームーンと月見草☆

2015-07-31 | 新しい絵
今夜(7月31日)は満月ですね。

今月の満月は2回あって、今日はその2回目ですが、こういう時の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

詳細は「天下泰平」のブログをご覧くださいね♪

特に月が青く輝くというわけでは無いらしいのですが、願い事は叶い易いそうです。


そこで、最近私の発見した「願い事を叶え易いコツ」というのをお伝え致します。
(人によって体感や結果に差がありますことをご了承ください)


これまで私は自分自身の「こうなって欲しい」という願い事をダイレクトにそのまま伝えてお祈りしていたのですが、

ある時、ふと、例えば伊豆の家のことでもどれだけ願ったかわからないけど、未だに買い手も借り手も現れていないし、
これまで叶っていないこともたくさんあることに氣づいたのです。


それで、それはなぜかと考えてみたら、引き寄せの力が弱いとか、お祈りの力が足り無いとか、、
そういうことでは無くて、

結局「自分のため」に願っている「エゴ」だから叶わないのでは?? と気付いたのです。
(これはエゴが悪いとか、欲を持つのがいけないとかという意味では決して無いのですが、、)


さらには、ほんとうにそれが自分のために好いことなのか?
果たしてその願っていることが実現して、本当に幸せになれるのか?

そういうことも深く突っ込んで考えてみると、どうなったらほんとうに幸せなのか?
結局自分には何もわかっていないこと、、


そして、「うまくいかないことがうまくいくこと」だったり、あるいはうまくいったと思っても
それも一瞬のことで、その後ずっと永遠に幸せが続くというものでも無いことに気付いたのです。
(賢明なる読者の皆さんはとっくにそういうことにも氣づいておられたかもしれませんが、、)


結局幸せというのは、固定している「もの」では無く、生きている限りいろんなことがあり、
変化し続けていくのだとわかったのです。

なので、真の意味で「自分にとって何が幸せかはわからない」のだから、もう「おまかせ」した方がいいと思ったのです。


ただし、「おまかせ」と言っても何もしないことでは無く、「自分に出来ることをする」ことは必要だと感じました。


そこで、私はこんなふうにお祈りの仕方(願い事)を変えたのです。


「この地球に転生してきた私の魂の目的を必ずやり遂げますので、人生の最期まで元氣で楽しく過ごせますように・・・」


そしたら、その後なぜか、とってもリラックス出来るようになって、
それまで常にあった緊張感も薄れてきたみたいで、どんどん奇跡というか、
これまで以上に宇宙からの手助けが来るようになったのです!!!


もしかしたら、これまで自分で思っていた「自分の今生の目的」と、「宇宙が私にやって欲しいと願っていること」とは、どこか何かが少し違っていたのかもしれません。


あれをやりたい、これをやりたい、ああなりたい、こうなったらいいのに、、といつも願っていると、「今」を生きることがなかなか出来ません。
(例えば旅行に行っても好い写真ばかり撮るのに必死になって、実際には何も味わっていないみたいに!?)

いつも「チャンスを逃さないように」とか、いろいろ「見張っている」必要があったり、人間関係もそれに添っていると、「ほんとうにやりたいこととは違うこと」をしてしまったりします。

「ほんとうのワクワク」では無く、「偽物のワクワク」を追ってしまったりします。
(アスペルガーっぽい私にとっては、特にこの違いを見つけるのは自分ではなかなか難しいのです)


それでもうすっかりおまかせしてしまうと、うまくいったらいったでもちろんうれしいけれど、

うまくいかないことは、「それもそれでよかったのだ」と不思議にいつも氣持ちが落ち着いていられます。

むしろそれは「うまくいかなくてよかったことなんだ」と、後でもっと好いことが起きてわかったりして、「宇宙の采配」の見事さに驚くこともよくあるのです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そういうわけで、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

今回は満月(ブルームーン) にちなみ、

月見草(オオマツヨイグサ)の花の絵をご紹介致します。

タイトルは『ツキを呼び寄せる月見草』 です。




これまであの有名な「宵待草」の唄♪ のイメージによって、
「ずっと待ち続ける女性」というような? どこか弱々しい?印象のあった月見草ですが、

実は描くととっても「強靭な花」であることがよくわかりました。


だからこそ粘り強く平氣で待っていられる?というのでしょうか、、、。

いえ、いえ、
月なんて出ても出なくても、全然へっちゃら!

月蝕になろうが、どうだろうが、、私自身の心はいつも満月なのよ!!
(だって私は元々月に住んでいたのだもの・・・)

だから私には「ツキ」がいつも付いているのよ♡ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地球に「婚活」に来たかぐや姫、実は月に婚約者☆ を待たせていたんですね~ 

それで地球の男性陣をさんざん振り回してあれこれ難題をふっかけて大いに楽しんだあげく、

やっぱり「月には月見草がよく似合う」とばかりに、そろそろ帰るかぁ~♪ って思っていたところへ、

「帝」まで出て来たもんで~ あわてて戻って行ったのかも!?


めでたし、めでたし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この説明はお客さま個人にお届けした内容とは少し違っていますが、今回、絵の説明を書こうとしたら、
なぜか手が勝手に動いてこんな不思議なお話になっちゃいました。

いずれにしても、これからは「地球ルール」に合わせた生き方では無く、「宇宙ルール」に合わせた生き方の方が結局うまくいく時代になって来たということのようです。

この「宇宙ルール」について興味のある方は、スピリチュアルTV ユーストリームの動画で、「松尾みどりさん」が詳しくお話しておられますので、ぜひそちらを参考になさってくださいね♪


私の感じるところでは、この絵の方には近々きっと素晴らしい出逢いがあるような氣がします。

そして、このブログを読まれた方々の願いもきっと叶いますように・・・

あなたとあなたの好きな人が百年続きますように ☆  




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする