☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

☆ ムクゲの花~じっとタイミングを待つ♪

2016-01-31 | 新しい絵
今日もあったかい好いお天氣です。

もうすぐ立春。
庭の沈丁花のつぼみもふくらんできました。


さて、今回はまるで「細胞」!?のような「ムクゲの花」(「フラワーメッセージアート」)のご紹介です。





実はこの方のテレパスアートを2年半ぐらい前に描かせていただきましたが、花の絵(フラワーメッセージアート)を描く際にはそのことは全く念頭に無く、無心にメッセージを受け止めつつ描いたのですが、不思議なことにその内容はとってもよく似ていました。

この方の「細胞」も「花の細胞」も!?とっても元氣でイキイキと輝いていて、もしかしたら「出産」!?の可能性すらあるように感じられたのです。

この絵では、細胞というよりも「子宮」の中の「卵子」のようにも見えるかもしれませんが、実はこれは「ムクゲ」の花を描いたものなのです。

昔のことわざ?にも『50の恥掻きっ子』という表現があり(あまり適切な表現では無いかもしれませんが)、「かなり高齢になってからの出産」に対しての周囲の驚きと同時に、少々の揶揄が感じられる言葉です。

私の知り合いにもそんなふうにしてずいぶん遅くに生まれてきた歳の離れた末っ子の方がいますが、例えばこの絵の方ももしかしたら結婚が遅くてもまた高齢になっても「出産の可能性」がある方なのかも?しれません。

ただ、ご本人がそれを望んでおられず、「あまり子ども好きでは無い」のであれば、無理に出産を勧めるわけでは無く、この花のメッセージの意味は、出産以外のもっと他の「思いがけない可能性」に対する言及である場合もあります。


ただ、私はその方の年齢(出産可能年齢)などとは関係無く、受け取ったメッセージはなるべくそのまま真っ直ぐに受け止めて、表現の仕方は少し変えることはあっても、内容は出来るだけストレートにその方へお伝えするようにしています。
(なるべく自分のフィルターを薄くしたいからです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、これはムクゲの花が咲いていた真夏に描いた絵で、私の方の都合で、掲載は真冬になってしまったのですが、この方のその後の展開については私は何も存じ上げていません。

この「花の絵」に対するご本人のご感想は、「出産の可能性にびっくり!!!」ということでしたが、果たしてその後はいかがお過ごしでしょうか。

もしも何かもっと別のものを孕んで、自分の中から(子ども以外の)他の何か「新しいものを生み出したい」(創造や表現)ということであれば、それもまたとっても素晴らしいことです。

ですから、例えば「思いがけない展開」や「あり得ない話」というのは、その人の「固定概念」を外し、意識の幅を広げ、無限の可能性に向けてその人の「方向性を転換」してくれたり、「新しい視点」を授けてくれるものでもあるのではないかと感じます。

なので、何事も「自分にはとても無理だわ」とすぐにあきらめてしまうのではなく、あらゆる可能性に目を向けて、「つぼみを花咲かせるそのチャンスを掴む」まで(すなわち花咲く時まで)忍耐強く「じっとタイミングを待つ」ことも大切なことのように思います。


「花開くとき蝶来たる」

「念ずれば花開く」


心の雪は深くても「魂の春」はもうすぐそこまで来ています♪

自らの内にはこんなにも光り輝く「可能性の卵」がいっぱい、今か、今かと、出番を待っているのですから!

微力ながら、私も心から応援☆ しています。



このブログをご覧くださった皆さまの上にもステキなことがいっぱいありますように!!!


なお、「花の絵」(フラワーメッセージアート)は(HP準備中)、ただいまお休みをいただいておりますが、
「テレパスアート」、「ガイドの絵」(ガイドメッセージアート)の
2月の新規お申し込み
も心から楽しみにお待ちしていま~す。 






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

★ いろいろなイベント情報のご紹介♪

2016-01-27 | お知らせ&催しのご紹介
今日は久しぶりにあったかい好いお天氣になりそうで、朝からお日様がピカピカと輝いています。

先週は琵琶湖畔の大津プリンスホテルであったマスターゲートさんのリトリートに急遽「裏技」参加!

その前には「筆跡心理士」の瀬戸芳夫さんの筆跡鑑定をTHDで体験したり、、。

思いがけないラッキーなことが続いていますが、この話は後日またゆっくりお伝えしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに、、。

今年に入ってから新年会はもちろんのこと、とっても楽しいことが続いています。
保江さんの本を読んで「愛の方程式」が私にも解けた!? おかげかもしれません(笑)。

そしてまた今週末は、とある温泉に一泊して翌日は日牟禮八幡宮に初詣&ヴォーリズ記念館にも立ち寄る予定です。 ルンルン。
が、雨模様なので、もしかしたら映画とかライブを聴くとか、いきなり変更になるかも?(笑)

最近はただ願うだけで、何も具体的に計画していなくても、いきなりその願いが実現してしまうという、「裏技」!? がなぜか使えるようになり、おかげさまで不思議なぐらいすべてが奇跡的にうまくいくので、今回も何が起きるのか、とってもワクワクです♪


あっ、『 自分ばっかりずるいなぁ~、教えてくださいよ、そのコツを~!!! 』と、皆さんからの質問の矢がいっぱい飛んで来そうですね。

それはね、実はとっても簡単なんです。

ただ、感謝するだけ!!!


ただし、これは私が自分で氣づいたことなんですが、それが「ほんとうの願いかどうか」を見分けること。

例えば『行った方がいいのでは?』とか、『このセミナーは受けておいた方がいいのでは?』とか、『こちらの方が料金が安いから・・』とか、頭で考えたり、条件で選んだりするのでは無く、心から、ただ『行きたい』と純粋に強く心に想い浮かべて願うこと。

さらに言えばそれがすでに実現していると感じて、その「場」としっかり繋がってしまうことです。

つまり、「思考」では無く、ハートの想い(ワクワク)に意識を向けることが何よりも大切な氣がします。(このことはいろんな本にも書いてありますよね)


というわけで、下記は今の私のワクワク波動で選んだお薦めのイベント情報です。
(開催日時順に掲載)

ハートにピン!と来た方はぜひどうぞお早めにお申し込みくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 2月4日(木) 13時30分~16時30分(13時開場)
  長典男 × 鳴海周平 × 滝沢泰平 によるコラボ講演会 IN 大阪
  会場/大淀コミュニティセンター(大阪市北区)

 詳細は「天下泰平」のブログをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 2月7日(日) 12:30~17:00 THD主催 「美と健康セミナー」
  なんでも仙人 みやがわみちこさん & 作家・コピーライター ひすいこたろうさん

  会場/天満研修センター (大阪) 

 詳細はTHDのHPをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 2月5日(金)/3月5日(土) 各回14:00~16:30
  宇宙語を話し、癒しの楽器ライアーを奏でる「もりたい」さんと
  氣の達人 芳野さんの「コスモワーク」

  会場/THD京都本社(近鉄「高の原」駅下車徒歩5分

 詳細はTHDのHPをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 2月14日(日) 13:30 開演(開場は13:00~)
  E i Musica Winter Concert 2016

  会場/ならまちセンター市民ホール 
  (JR・近鉄「奈良」下車 徒歩10分)
  入場無料

 曲目など詳細は下記藤本淳子さんのHPをご覧ください
 (今回はご本人のソロピアノ演奏はございません)

  演奏曲目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、他にも素晴らしいセミナーやワークショップはたくさんあることでしょうが、
お知らせしたものについては、実は私もぜひ行こうと思っているものばかりなのです♪
もしも会場で私を見かけられた方はぜひお声をかけてくださいね。 (苺一絵ですぅ~)

3月にはいよいよ保江さんの生講演会も聴けそうで、今から胸躍らせてとっても楽しみに待っています。


それでは、皆さまもどうか楽しいひとときを過ごされ、ステキな出逢いに巡り逢われますように♡


最後に秋山眞人さんがパワーを入力してくれる動画☆ を下記リンクしておきますので、
もしよろしければぜひ受け取ってパワーUP !!! なさってくださいね♪


 ☆ 秋山眞人 私のパワーをあなたのために


度々のご訪問まことにありがとうございます♡


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ 最近読んだ本

2016-01-24 | 本の紹介
今夜は今年初めての満月ですね。

寒いので外に出て月を見るのも勇氣が要りそうですが、ありがたいことに先日、十三夜の美しい月を琵琶湖畔で見ることが出来ました。

寒波襲来で雪のところも多いことと思います。
 
この一週間、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか。


しばらく出かけることが続いたため、今日は一週間ぶりのブログ更新です。

更新の無い時もたくさんの方にご訪問いただき、ページを読んでいただいていますことに  心から感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記は昨年の後半に読んだ本や今年になってから読んだ本など(順不動)、久しぶりの本の紹介です。
(古い本もあり、今までにすでにご紹介してダブっている本などもあるかもしれませんが、 どうぞご容赦ください)

なお、まだ読みかけの本もあり、内容の紹介は省かせていただき、タイトルや著者名、出版社名だけの簡単なご紹介ですが、何か一冊でも面白そう!とピン!!と来た本がありましたら幸いです。


★ 『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』(渡邊 格 著/講談社)

☆ 『アスペルガーとして楽しく生きる』(吉濱 ツトム 著/風雲舎)

★ 『いま、大和の人として 美しく生きる』(今野 華都子 著/きれい・ねっと)

☆ 『ヤオイズム』(矢追 純一 著 /三五館)

★ 『竹内文書』(高坂 和導 著/五次元文庫 徳間書店)


☆ 『人生と悟り』(ゲート Gate 語り/ナチュラルスピリット)

★ 『あなたのなかの やんちゃな神さま とつきあう法』(金城 幸政 著/サンマーク出版)

☆ 『運玉』(桜井 識子 著/東邦出版)

『負けんとき』(上下)ヴォーリズ満喜子の種まく日々(玉岡かおる著/新潮文庫)

☆『吉福伸逸の言葉』(向後善之+新海正彦+ウォン・ウィンツァン+新倉佳久子著/星雲社)

★ 『ついに、愛の宇宙方程式が解けました』(保江 邦夫 著/徳間書店)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒いとつい出かけるのがおっくうになりがちですが、本を読むにはちょうどもってこいですよね♪

いろんな本を雑多に読んだおかげで、私はこれまでの長年の「謎」が解けて、今年は新年からとっても楽しく過ごせていますことに本当に感謝しています。

また、これらの本がテレパスアートの説明の折りにも大変役立ったりして、まさに本は「魂の食べ物」☆ だなと感じることも多いです。

皆様におかれましても、(もちろん上記以外でも)ヒントとなるようなたくさんの素晴らしい本に、ぜひ巡り遇われますことを心より願っています。


2月の立春前後には興味深い催しものやセミナーなども目白押しです。

次回はそういう中から私のお薦めのイベントなどもご紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみに♪



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

近況四方山話

2016-01-18 | 日記
今朝はめずらしく雨です。

東京では積雪もあったとか。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私の今年の年賀状は、娘が生前に登った山のご来迎の写真(季節は初秋ですが)でした。

おかげさまで娘の友人たちにも喜んでもらえてうれしかったです。


イオンの中の写真屋さんで限定50枚だけ作ってもらったので、ごく身内と、娘と親しかった人たちに優先して出しために、絵のお客様や私の友人知人たちへは少々数が足り無いぐらいでした。

今頃になって御礼が遅過ぎますが、早々に年賀状をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

まだ返信を出せていない方々には「寒中お見舞い」を出したいなと思っています。


最近読んだ本の紹介や、昨年読んだものの中で印象に残った本などもご紹介したいのですが、絵のお届けをお待ちいただいている方も多く、また新たなお申し込みもいただりもして、仕事がかなり溜まっています。

そういうわけで、何よりも「仕事優先」で、ブログも仕事の合間を見て書いています。

娘の友人たちもこのブログを読んでくれていることがわかり、少々恥ずかしながらも、大変ありがたく思っています。

雑多な情報ではありますが、いろいろ私のアンテナにひっかかったことなどを今年も発信していきますので、皆さまどうぞこれからもご愛読を宜しくお願い致します。



下記の写真は娘が旅先で作った小さな「雪うさぎ」です♪





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

★ フリーター・ニート・ひきこもりの方たちへの応援花♪

2016-01-15 | 新しい絵
今朝は目覚ましの鳴る前に目を覚ましました。

昨日の朝も。

毎年この時期(前年の12月半ば頃から年を越して1月17日にかけて)は、心身がなぜか不調になることが続いていましたが、昨年阪神淡路大震災から大きな節目の20年を迎えたこともあってか、今回はこれまでになく元氣です。


あの大震災から7年ぐらいは、毎朝5時46分には目が覚めていました。
今はもうそんなことはありませんが、でもこの時期にはふと理由も無く涙が流れることも、、。

一昨年の秋に娘を病氣で亡くして以来、これまで以上に、赤ちゃんや子どもを亡くした方々の氣持ちがよくわかるようになりました。
20年経とうが、何年経とうが、決して変わらないものが心の芯には残っているのです。

誰によっても代わり得ない、それは自分が終生抱いていくしかないものだと思います。
けれどもそれが、ある時ふと「真珠」に生まれ替わる時がやってくるのかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回ご紹介する「花の絵」は、
「自分自身の内から発光する花」(オーソニガラム)です。

まだ若い未婚の男性の「フラワーメッセージアート」ですが、ご本人直接では無く、一人暮らしの息子さんのことを按ずるお母様からのお申し込みでした。
(絵は離れて住むご本人宛に直送でお届けしましたが、この写真は息子さんご本人が撮影されたものです)


 ☆ オーソニガラム




お母様が按ずるまでも無く、この方はご自身の中に素晴らしい光の種を抱えておられるのですね!

この絵では「たんぽぽ」の綿毛にも似たイメージに仕上がっていますが、実際の花はまた違った感じです。

とても珍しい花ですが、花屋さんでは意外によく見かけられます。

私もこの花を花屋さんで見つけて、何かこの方にぴったりのような氣がしたのです。

葉は付いていなくて、「彼岸花」のように茎だけが長く伸びていました。
(実際にはもちろんちゃんと葉はあるのでしょうが、、)

見れば見る程魅力的な花で、描いていてさらに心惹かれました。



花はどの花もそうですが、内側にみんな凄いエネルギーを持っていて、自ら発光☆しているのですね♪

そして外からはそうとは見えない花ほど、実はとても強いパワーを秘めているのではないでしょうか。


それが外に表現される機会さえあれば、これまで押さえられて来たものが炸裂し、どんなにか素晴らしい活躍が始まるのではないかと感じます。


この絵は昨夏に描かせていただきましたが、もうそろそろこの絵のように!? この方も動き始め、いよいよ心機一転、新しい世界へと飛び出して行かれる頃でしょうか?

この方はきちんとお勤めをされている方で、フリーターでもニートでも無く、ひきこもりでも無い方ですが、この絵がそういう方たちにとっても、励みになれば・・・と、ご紹介させていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世のお母様方は、なぜか自分の息子が(娘が)「落ちこぼれ」になるのではないか?と心配されることも多いようですが、実は親が思う以上に、彼等、彼女らは強いのです。

親は自分自身のことさえよくわかっていないのに? 子どものことは誰よりも(本人よりも!?)親である自分が一番よく知っているかのように錯覚しがちですが、私自身もそうだったように、ほんとうは、子どもの方が「うちの親は大丈夫か」と心配してくれているのかもしれません。

後から生まれて来る子どもたちは、みんな親よりは進んだ意識を持って生まれて来るのですから・・・。
そして何も出来無いふりをして? もしかしてこっそり親を試して?鍛えてくれているのかもしれませんね。


現在、フリーター、ニート、ひきこもりの人たちだとしても、
ただ自分自身の内側にある「魂の輝き」をうまく外に表現出来ていないだけ
なのではないでしょうか。

その光の発露を押さえ込んでいるのは、もしかしたら親!?という場合もあるのです。


親が変わればその子も変わるでしょうが、だからと言って全てを親のせいにするのでは無く、本人たち自身も「自分で自分をもっと信じること」です。

自分自身の内側にはこんな素晴らしい光の種が宿っているのですから、眠らせたままではもったいない!!!

あなただけにしか播けない種があるのです。

宇宙は無限に広いといっても、あなたと同じ存在はどこにもいないのです。

自分の代わりなんてどこにでもいると思ったら大間違いです!!!!!

私は一人娘を亡くして、どんなにかそのことを深く理解しました。


どうか、死なないで。
生きて、生き抜いて、あなたという唯一のユニークな存在を隠すことなく外に表して。

あなたという「存在の光そのもの」を現し、あなたが自分自身というどこにも無い花を咲かせてくれるのを

みんな心から楽しみに待っていますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記は娘の友だちが送ってくれた神戸の海と、明石方面から淡路島に架かる橋の写真です。





阪神淡路大震災前には私はこの辺りに住んでいました。

この景色を眺め、橋が出来上がるのを毎日眺めていました。
(完成前に地震が起きて工事は長くストップしました)


そこに橋が出来たら地震が起きると(スピリチュアルな世界では)囁かれていましたが、まさか本当にこんな巨大な地震が起きるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

未来のことは誰も予想出来ないのですから、フリーターの人も、ニートの人も、ひきこもりの人たちも、一生ずっとそのまま同じままなんてことはあり得ません。

「心の復興」も必ずいつかはきっとなされていくことでしょう、、。



まずは自分の心に灯をともすことから。
誰かが外からあなたの心に灯をともしてくれるのを待っているのでは無く、
それはあなたにしか出来無いことなのですから。

大陽の光を心に想い浮かべるだけでも元氣が出ますよ。

外に出て朝陽を浴びればさらに効果的かも!


今はすでに大陽の光の質が変化しているように私は感じています。

誰よりも繊細な心を持った敏感な人ならさらにそれがよくわかることでしょう、、。

微力ながら(「花の絵」を通して)私も心から応援☆しています♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする