あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

12月15日 産経抄

2012-12-16 00:54:00 | 日記

日々のストレス溜まりまくり さんより転載です。


 「自公300議席超す勢い」「自公300議席うかがう」「自公300の勢い」…。小紙(11日付)をはじめ各紙の総選挙予測に関する見出しを拾ってみたが、申し合わせたように「自公300」の卦(け)が出た。

 ▼世論調査も別々にやっているし、各社“秘伝”の計算式や現場取材を加味した独自結果なのだが、これほどまでに一致すると記者の端くれとして気持ちが悪い。そんなに自公が勝つなら負けている民主に肩入れしよう、という判官びいき票がどっと出そうな気もしないではない。

 ▼とはいえ、近ごろはそんなへそ曲がりも少なくなったようだ。前々回の「郵政選挙」といい、前回の「政権交代選挙」といい、小選挙区制の特徴でもある「勝ち馬に乗れ」現象がくっきりと出ている。

 ▼政治学では、バンドワゴン効果というそうだが、国内だけでなく、外国も自公を後押ししている。偽情報まで出して周辺国を欺き、ミサイルをぶっ放した北朝鮮も尖閣諸島上空の日本領空を侵犯した中国も政権奪還を応援しているかのようだ。

 ▼ことに中国機の領空侵犯は日本の総選挙を意識したとみられるが、「親中党」(武士の情けで実名は書かない)の足を引っ張っている。中国を平和を愛する「反覇権国家」だと信じてやまなかった進歩的文化人は、今や絶滅危惧種になっているのを知らないのだろう。

 ▼おととい、南京事件の追悼式典を取材していた共同通信の記者が男2人に暴行されたが、現地警察は検挙さえしなかった。拝金主義の非文明国と渡り合うには強い政権が必要だ。投票日は明日に迫ったが、有権者のみなさんには、日本より他国を大事にする政党や候補者にだまされぬようくれぐれもお願いしたい


でだ・・・(´・ω・`)

勝ち馬の足引っ張る記事もあるねぇ
www
 
 
野田は自国民が信用できないみたいで、戦争をしようとしてるように見えるらしいしな

外国人に参政権をとか言ってる馬鹿どものことですねw
 
韓国民団の支援を受けて、外国人参政権を民団への挨拶で約束する
民主党と元民主党は論外
 

日本は日本人だけのものじゃないです、というすさまじい発言もあったな。
 
 在日韓国・朝鮮人たちが日本に要求してきたこと

○1.公文書への偽名使用可
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃
△15. 掛け金無しで年金受給可能

○:実現済み
△:実現中
×:要求中
 
 
 
在日が熱望していること

・原発の即時停止→全廃炉 そうしないと行くところがないニダ
・化石燃料使用の中止→すべてを自然エネルギーに転換 死にたくないニダ
・工業国から農林漁業国への産業転換
・製造業の中韓への完全移転
・過去の歴史問題の解決(従軍慰安婦問題・尖閣・竹島・対馬)
・皇室制度の廃止
・外国人参政権の制度化
・沖縄の解放と米軍の全面撤退
・自衛隊の解体
・公共事業の全面廃止


日本には在日が寄生していることを忘れるな



60年以上

白を黒と言わされてきた。

祖先への侮辱に耐えてきた。

しかし、真実は変えられぬ。

悪いのはどちらだ!

売国奴どもは、日本の地から出ていけ!

 
 
で・サンケイも三年前は
政権交代、推ししてたよな
その反省は口にしないのか??
(・∀・)ニヤニヤ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米国が韓国を排除した?「北のミサイル発射情報を日本にだけ提供」報道が波紋

2012-12-16 00:43:09 | 日記

情報を正確に伝えられていた日本では、迎撃できず=手も足も出せなかった弱腰です。

大変だ相談しましょうで到達の9分間はあっと言う間に過ぎた!!

情報を活かせられないならば、猫に小判豚に真珠です。

この秋公開された「神秘の法」の映画で

敵からの攻撃にスクランブルした自衛隊の戦闘機に対して、

攻撃命令を出せずに撃墜された光景が目に浮かびます。

予告映画なんですよ!

 

Livedoorニュース より

北朝鮮による事実上の弾道ミサイルが発射されたことに関連し、産経新聞が報じた記事が韓国で大きな波紋を呼んでいる。ミサイル発射という肝心な時に、米国が日本にだけに情報を与え、韓国には情報を遮断していたと報じたからだ。

産経新聞は13日付の記事で、ミサイル発射前日に韓国から「撤去」の情報が流れた真相について明らかにした。

記事によると、米政府は韓国から情報が度々漏れることに不信感を抱き、韓国ルートの情報提供を遮断。そのため北朝鮮がミサイルを撤去して以降の新たな動きを、韓国は把握することができなかった。また、発射が「寝耳に水」だった韓国とは違い、日本政府には北朝鮮の動きが刻々と伝えられていたことから、発射後も日本は4月の前回発射の時より順調に対処できた。

韓国メディアはこれを相次ぎ引用して報道。波紋が広がると、韓国政府の高位当局者は同日午後、すぐさま報道内容を「事実無根」と否定した。高位当局者は、「どんな情報を提供されなかったのかは分からないが、北朝鮮のミサイル発射動向は米国側から十分に伝わっていた」とし、「(発射当日)朝に話した記者たちには、『解体したというのは信じるな。発射するのに支障はない』とヒントを出していた」と説明した。

だが、この当局者も「米国による情報遮断」は否定しながらも、韓国側から情報が漏れることに米国が不満を示していたことは認めた。「韓国は北朝鮮と隣り合っているため利害関係が絡み対北情報の需要も高い。情報を外部に出さざるを得ない」。

京郷新聞はこの件について、「報道が事実であるならば、李明博(イ・ミョンバク)政府が強調してきた米韓同盟が、肝心な時に崩れたことになる」と指摘。ポーリーニュースは、韓国政府が10日に非常警戒態勢を『2段階』から『3段階A』に引き下げ、警戒態勢を緩めていたことも伝え、現政府の危機管理の甘さを非 難した。

参照:京郷新聞
参照:ポーリニュース

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

G2構想を捨てたオバマ=世界は中国の変化を待ってくれない―香港メディア

2012-12-16 00:36:03 | 日記

世界は支那を中心にして回っているとする独裁政権ですから

さらには、オバマ政権の間にアメリカを追い抜く戦略

(大川隆法 著 周恩来の予言 より)ですから

裏切られることは明らかです。

 

Livedoorニュース より

G2構想を捨てたオバマ=世界は中国の変化を待ってくれない—香港メディア

14日、アジア・タイムズ・オンラインは記事「世界は中国の変化を待ってくれない」を掲載した。写真は12年11月7日、北京の米国センターで開催された米国大統領選イベント。

2012年12月14日、香港のアジア・タイムズ・オンラインは記事「世界は中国の変化を待ってくれない」を掲載した。

11月、中国共産党第18回全国代表大会(十八大)が開催され、世界第二の経済体となった中国の新たな出発点となった。経済や政治などさまざまな分野での「改革」が期待されている。中国のリーダーたちは漸進的な変化を希望しているが、世界は中国の変化を待ってはくれない。

オバマ政権は米中の協力で世界をリードするG2時代を提案していた。しかし中国の回答はオバマを満足させるものではなく、米国は今や中国の隣国と手を結んで中国を封鎖する作戦に転換している。

いまさらG2の方針に戻るようオバマを変えることは難しい。だが「改革」を通じて、米国とのパートナーシップが可能になるよう中国自身が変わらなければ、米中対立の火種は残り続ける。それどころか国際関係は混乱の戦国時代へと回帰する可能性すらある。(翻訳・編集/KT)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012.12.12 大川隆法総裁 ふたたびの街頭演説 三本の感想

2012-12-16 00:31:21 | 日記

幸福実現党観察日記 さんより転載です。

 いや、驚いた。
 虚を突かれてのミサイル発射に唖然とするひまもなく、その直後に大川総裁が、ふたたびの街宣をかけた。
 しかも、午後十二時過ぎに東京・霞が関の経済産業省前、午後四時にハチ公前、午後六時、新宿西口と、一日三回である。
 立党の時と同様、北朝鮮の不穏さが総裁を動かした形に見えた。
 大丈夫なのか。露出が増えることで、総裁へのこれ以上の嫉妬や、暗殺の不安が心をよぎるが、なんとか、無事に三回の街宣を終わられ、ネットにはその動画と内容がアップロードされた。

 それにしても、このたびの選挙は、かなりの混戦になるのではないかと予想される。
 票読みができない。
 マスコミが「自民大勝」としきりと喧伝しているが、それは反対勢力を煽り、浮動票を自民の反対に集めようとしているように思えてならない。この手法は、森元首相のときに、マスコミが使ったやり方だという話を聞いたことがある。
 また、維新の会の勢力も強く、このままでいったら、維新が勢力を伸ばし、自民をおびやかすかと思われたときに、最強の壊し屋、小沢さんが動いた。
 未来の党の立党。
 この一撃で、みごとに維新を割れさせた。その手腕には流石だと唸らせられる。石原さんは本当に「嫌な男だ」と思ったことだろう。これで維新の大勝はなくなったのではないか。
 いっぽうで、日本再生の期待をかけていた安倍さんが早くもぶれはじめた。
マスコミはすでに虎視眈々と安倍さんの「二度目の葬式」を出そうとしているようにしか見えない。
 北朝鮮のミサイル予告で「国防軍」への批判は収まったものの、今度は経済が叩かれて、袋だたきの総攻撃にあった安倍さんは、政権をとるまでは、と論調を 弱め始める。その姿に、先行きの強烈な不安を感じずにはいられなかった人も多いはずだ。やっと保守政権に回帰できるというのに、日本の受難は、まだまだ続 くのか……。

 そして実現党である。
 この一年のNHKや、朝日読売への霊言アタックで、ようやくその名前を、ニュースが読むようになった。ほんとうに、情けないほど僅かではあるが、マスコミが歩み寄った。
 数日前に不在者投票に行ったところ、出口調査で夫婦して読売とNHKにつかまったのだが、どちらもアンケート欄の「どこに投票したか」の質問欄に、「諸派」ではなく「幸福実現党」の文字があった。
 NHKのラジオも、きちんと幸福実現党の名前を読み上げるようになった。
 こちらの地方では、12日、NHKラジオにて、12時半からの政見放送が流れたのだが、その内容も非常に良かった。
 幸福、自民、共産の順で流されていたのだが、先頭に出てきた実現党の及川さんが語る、ドイツの脱原発の破綻した話や、ビルゲイツが途上国に寄付をするに あたって、エネルギーについて調べた結果、原発を選んで投資したという話は、初耳だという印象が強かっただろう。
 ここまでかちっとした事実を言われたら、そのあとの共産党の感情的な脱原発論が貧相に見えてならない。
 しかも、実現党の政見放送で、国防と原発推進を徹底的に語り尽くした後で、自民党は安倍さんが出てきて、幸福の科学が長年訴えてきた景気対策を語る。
 まるで幸福と自民とで補完し合うような内容となってしまった。
 ちなみに、その後で出てきた共産党は、消費税増税廃止を唱えたが、消費税増税に変わる財源として企業への大増税を上げていた。
 ……おい、企業だって日本の一部だぞ。というか、企業こそが多くの日本人がつとめている場所だぞ。そこに大増税かけてるんじゃダメダメじゃんかよ、結局 日本人に大増税賭けてることに変わりねえぞ、と、企業の昼休みに聞いている人々は、相変わらずの共産節に苦笑を禁じ得ない。
 それに比べて、実現党に関しては、同席していた人から「面白かった」と感想が帰って来る。
 すべてが、3年半前とはかなり違っている。ネットでも、政策に関しての評価が高まっている。袋だたきではなく、ちらほらと、「だが、内容はいい」「正しいことは言っている」という意見が見え始めている。
 まさに龍馬霊言にあったとおり、中国の襲来が、幸福実現党評価のターニングポイントとなった。加えて、3年半前に戦って散った人々と、そのあと、ひたすら堪え忍んで進んできた活動がようやく評価され始めた、という印象がある。

 そんなことを思いながら、夜更けにようやくネットにアクセスしてみると、驚愕の街宣三連続が上がっていた。
 総裁の法話を自宅で聞ける久々の愉悦。
 ただ、惜しむらくは、ひどく音声が割れている。
 一般の人は、わざわざ書き起こした要旨まで読まないだろう。
 だから、より一般の人にインパクトを与えるには、動画の下に文字の字幕をつけるか、あるいはニコニコ動画のような参加型サイトにアップする際に、言葉を動画にコメントで書き込んでいただけると、おそらく理解度は全然違うのではないかという気がする。

 三本の街宣とも、その内容たるや、その音声の悪さを吹き飛ばすようなすさまじいものだ。切れ味がものすごい。たったの10分で、政府、省庁、各党、マスコミ、すべて完膚無きまでに叩ききられている。
 日本海岸は今日は雪嵐がぴたりと止んでいたが、動画を見た後では、総裁のすさまじい説法が雪嵐を吹き飛ばしたのではないかとすら思うほどだった。

 まず、昼過ぎの霞ヶ関。
◆【速報】北朝鮮ミサイル発射受け、大川隆法・幸福実現党創立者 兼 党名誉総裁 経済産業省前で初街宣 「国防を3年半前から一貫して訴えているのは幸福実現党、ただ一つ」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5275
 内容で何が衝撃だと言って、「北朝鮮のミサイル発射に対して、政府は迎撃態勢を取っていながら九分間、指をくわえてみていたこと」や、「それをNHKが 隠すような報道をしたこと」、「安倍政権は一年持たないこと」など、いきなり「ぎゃっ」と言いたくなるような話がぽんぽんとびだしている。ここで叱られて いるのは霞ヶ関だ。「国税庁は予算をつけろ」とは、強烈な一喝だ。
 総裁の口からは、
 「電気料金の値上げは、税金じゃなくてなんですか」「10年後にこの国を日本と呼びたかったら、『幸福』と書いてください! 」……短くともはっとさせられる言葉が次々でてくる。
 きわめつけ、
 「『幸福』と書けば、幸福になる。『幸福』と書かなかったら、他国に侵略されて「降伏」する。」
 は名言。
 ……じつは、ネットで揶揄されるとき、実現党は「幸福」ではなく、「降伏」という名で言われることがある。しかし、この街宣の後は、その揶揄が無効化されてしまうだろう。
 「幸福か、しからずんば降伏か」というフレーズは、それほど強烈なものがある。そのどちらかを国民に迫る、実現党はそういう政党なのだ。

【速報第2弾】大川隆法・幸福実現党名誉総裁が渋谷駅前で街宣 「自民、民主、公明が経済失速の張本人」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5279
 総裁は渋谷でもテンションが落ちない。
 「私たちが、消費税増税にこの3年半、反対しているのは、共産党なんかと一緒じゃないぞっ! 忘れるなっ! あそこは何でも反対なんだからっ! あんな とことは違うんだっ! 私たちが反対したのは、この国の景気を良くして経済成長をしなければ税収も増えないから、国の財政赤字だって減らないと言っていた んだっ! 」
 激しい言葉とともに、渋谷では、経済論が語られる。
 本筋から外れるが、「日銀の白川総裁が経済理論とともに英語を忘れている」という指摘は、強烈な一撃だ。こんなこと公衆の面前で言われたら、もう、プライドをがたがただろう。
 次の言葉も強烈だ。
 「大学に出す前に、1千万、2千万金かけている。なのに新卒者は、就職内定率が63%、3人に2人しか、就職できない。家計逼迫はこれに越したものはな い。子ども手当では間に合わない。大学卒業して、失業者出してどうするのか 税金返せっ!  教育費返せっ!  間違っているっ!」
 幸福の科学の書籍を読まない人たちにとっては言われてみたら衝撃だろう。
 社会のどこが狂っているのか、なぜ生活が苦しいのか、その理由を短い言葉ではっきりとつきつけられたはずだ。
 北朝鮮のミサイルに関しても、北朝鮮側の「人工衛星」の発表に対してのコメント、
 「人工衛星なら真上に上げろっていうんですよ!」
 もよかった。そのとおり、彼らは「成功」と報道しているのである。言うまでもないが、沖縄の上空を通過したと言うことは、日本全域に届くということだ。彼らからしたら、もう高笑いが止まらないだろう。
 ミヤネ屋なんか阿呆なプログラムを毎日えんえんと流している場合か。
 ことあるごとに、幸福の科学に嫉妬するマスコミであるが、あんなつまらない情報と切れの悪いコメントをえんえんつないで、午後じゅう金をかけたワイド ショーをつくり、くだらないスキャンダルを扱ったりして番組を流してみても、たった10分の総裁の街宣にすら、完全に差を付けられて敗北しているのであ る。
 それがマスコミ凋落の原因に他ならないのではないか。

 【2012,12,12 動画第三弾】大川隆法・幸福実現党名誉総裁 新宿街頭演説
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5284 
 総裁の語る前に繰り広げられた、釈さんの街宣、じつはここで初めて聞いた。
 堂々としたものだった。人が変わられたようだ。
 本人の努力もはかりしれぬものがあるだろうが、これが「総裁ぼめ」の効果かと、改めて総裁の手法に感心する。
 おそらく、対談を受けた人々が、ぞくぞく彼女の後を追うように、開花の時を迎えるのではないかと、期待が湧いてくる。
 そして、総裁が登壇する。
「国民が間違っているなら、それを叱るのが政治家」……こんな毅然とした言葉を、まさか衆院選の街宣の応援演説で聞くことができるとは。
 そして、新宿西口では、その言葉通り、日本人が叱られる。(沖縄をしかり飛ばしたときの、トクマ氏の破顔っぷりを見て、こちらまで破顔を誘われた)
 日本人のみならず、中国が、北朝鮮が、叱られる。
 日本の首相は、道を踏み外した国ぐにを、叱ることのできる首相でなければならない、という。他の政党では絶対に聞くことができない、正当な宗教政党の、まさに理想の姿だろう。
 日本人は今、叱咤されなければならない。その、厳しい叱咤の理由は、危機が迫っているからである。
 「北朝鮮の大陸間弾道弾のために、アメリカは手一杯になる」という、悪夢のような図式が語られる。
 しかし、その直後に語られるのは、日本人の誇りと、希望を鼓舞する言葉である。

 「何が一体恐ろしい! 隣の小さな国がミサイルを作り、核を作り、日本に撃ち込めるようにしている! 何が怖い! 正々堂々と立ち向かえ!  この国は3000年の歴史を持っているんだ! 世界超一流の国家である!」
 「日本はまだ力はあります! 20年間、経済繁栄を止めていたんですから! これから20年分、発展しますよ! 20年分発展するなら、今の10倍の国家は目指せますよ!」

 聞いていてくらくらするビジョンだ。政治的な場で、人にやる気を起こさせる演説がなされたのは、田中角栄氏以来ではないか。もう、これ、どこか一社でいいから、朝のワイドショーでこれを流していただきたい。1日のモチベーションが違う。全然違う。
 しかも、この街宣は、仏法真理の香りが濃厚に漂う説法の趣があった。
 「日本を見習えば、他国の人たちが見事な国づくりができる理想の国の建設を目指す。そが地上ユートピアづくり」、そのために「必要なことは勇気。断行する力。批判に屈しない心」という言葉は、基本教義の四正道の「発展」の解説に聞こえた。
 また、「怖れるべきは恐怖のみ。恐怖を克服するのは未来への確信」
 「間違うことをすることしか考えられない人は、何度でも間違う」
 と言う言葉は、一転語そのものであった。

 街宣の1日を締めくくるにふさわしい説法。
……終わった後の大川総裁の笑顔が、たまらない映像であった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

苦境シャープ、2960人が会社去る 早期希望退職

2012-12-16 00:25:30 | 日記

大型液晶ゲレビで韓国のサムソンに技術をパクられ、ウオン安で国際競争にやられました。

そのウオン安を続けるために野田政権から5兆円もの援助を受けました。

一方の日本では、経済音痴の自民党とさらにひどい民主党により消費税のアップを決め

最悪の原発停止で火力発電の燃料費が膨大となり電気料金が大幅に上がります。

つまり日本企業を潰すための政治をしていたのです。

以下は企業の悲鳴です。

 

産経ニュース より

 シャープが国内の事業所を対象に募集した早期希望退職者2960人が15日付で退社した。今回の希望退職を含め国内外で1万人超を削減することで人件費を500億円カットする計画で、平成24年10月~25年3月期の営業黒字と、26年3月期通期の最終黒字を目指す。

 シャープは11月、大阪の本社と国内の主要な事業所を対象に希望退職を募集。定員の2000人程度を超える応募があり、募集を予定より早く打ち切った。最終的に2960人の退職が決まった。

  関係者によると、テレビの組み立てを行う矢板工場(栃木県)だけで400人弱が退職した。そのほか、大阪府内の事業所は計約710人、奈良県内が計約 570人、広島県内が計約500人だった。一方で経営再建の柱と位置づける最新鋭の中小型液晶パネルを製造する亀山工場(三重県)では160人程度にとど まったという。

 シャープは8月、今回の希望退職を含め国内外のリストラで約5000人を削減すると発表。さらに海外工場の売却で5600人を上積みする計画で、26年3月期に25年3月期と比べ人件費を含む固定費を1000億円削減することで黒字転換を実現したい考えだ。

  こうした希望退職者の技術を期待して企業が雇用する動きもある。生活用品大手のアイリスオーヤマ(仙台市)は関西の家電メーカーを退職した技術者の獲得に 乗り出した。家電事業に参入した同社は来年2月に大阪市北区に白物家電の開発拠点を設置する予定で、技術者の採用説明会などを開いている。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

橋下徹 「もう一度、3年前に戻すのか」 そのまんま東「石原代表は、あと数年の命」

2012-12-16 00:11:06 | 日記

大衆迎合でしか浮かばれない人達です。

信念が先でしょう。あっても政権欲が前面にでています。

 

保守への覚醒 さんより転載です。



日本維新の会の橋下徹代表代行(43)は14日、お膝元の大阪府内を飛び回った。同党比例近畿ブロック候補の東国原英夫前宮崎県知事(55)とも肩を並べてマイクを握り、今衆院選で関西初となる2ショットを披露。自民圧勝の世論調査が流れる中、“ホーム”でも自民党に押されつつある流れを食い止めようと、地盤固めに奔走した。


橋下氏と車上で並び立った東国原氏は「官僚主権、中央集権を打破できるのは石原さん、橋下さんの2トップ」と必死で持ち上げるとともに、「しがらみがないからできるんです。私なんか髪もない。妻もない」と、お笑い好きの大阪人を意識したトークで必死に訴えかけた。

 
本来なら大阪を離れ、維新の地盤がない地域で支持を広げたいのが本音。東国原氏とのコンビ結成も、地盤のない地域で注目を浴びるための有効な手段だったはずが、もはや背に腹は代えられない。


橋下氏は「自民党、圧勝のムードです」と危機感たっぷりに語りかけ、「もう一度、3年前の(政権交代前の)政治に戻すんですか。古い政治に戻るなら改革の流れは止まる。ジ・エンド。終わり」と一気にまくし立てた。

 
東国原氏も橋下氏との2ショットでヒートアップした。前回都知事選で因縁のある石原慎太郎代表(80)との確執について言及。「石原さんは、あと数年の命とおっしゃった。私もそう思います。倒れるんなら中央集権を打破してから倒れてほしい」と本音ともブラックジョークともつかない“問題発言”で聴衆を盛り上げた。


橋下氏、大阪に“籠城”地元出られず東国原氏と地盤固め スポーツ報知




そのまんま東とかってろくでもないタレントが選挙の顔。とにかくこの大衆迎合が好きな政党は得体の知れない候補者が多過ぎる。



「もう一度、3年前の政治に戻すんですか」って、民主党の3年間の延長はNG、維新をはじめとする胡散臭い新党はNG、となれば安心できる自民党に政権をと思うのは当たり前。



「3年前の政治に戻すんですか」というB層向けの言葉自体がナンセンス。野党を経験した自民党が大きく進化していることを忘れているようだ。それになんと言っても総裁が安倍氏だという自民党支持層の期待感は相当なもの。



個人的なファンでもある石原代表には悪いが、橋下代行が自民党を第一の攻撃相手に設定した段階で敗北宣言を出したのと同じ、もう維新は完璧に終わってる。



日本維新の会の候補者は、元たちあがれ日本の候補者を除くと、変態タレントや民主党からの逃亡者などクズ人間のオンパレードだ。何が何でもこんな胡散臭い政党を勝たすわけにはいかないのである。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大川総裁 京都街宣「日本を取り戻すぐらいでは、ダメです。世界のリーダーにならなきゃ、ダメなんです」

2012-12-16 00:00:05 | 日記

大川総裁の街宣がある都度、日本の政治選挙のガンの部分が明らかにされます。

政治に無関心、税金に無関心がいかに悪人を増やしているかがわかります。

 

ザ・リバティーweb  より

 【速報第8弾】衆院選 大川隆法総裁が京都タワー前で街宣 「日本を取り戻すぐらいでは、ダメです。世界のリーダーにならなきゃ、ダメなんです」

【速報第8弾 | 2012,12,15】
大川隆法・幸福実現党名誉総裁 京都街頭演説

大川隆法・幸福実現党創立者 兼 党名誉総裁は15日、京都タワー前(京都)で街頭演説に立った。自民党の「日本を取り戻す」という主張に対し、「世界のリーダーにならなきゃ、駄目なんです。世界に国際的正義とは何であるかを、発信しなきゃ、駄目なんです! それができるのは、幸福実現党だけなんですよ」と訴えた。内容は以下の通り。

 

雨の中、ありがとうございます。いよいよ、街宣の最後です。今回は最後、京都を選びました。

 

3年3カ月前、街宣の第一声を、私はここであげました。その時ね、NHKが取材に来ててね。私の話を聞いて記者が興奮して、「夜の7時のニュースと9時のニュースに流します」と言ってきましたよ、お昼頃。ところが、夜になったら流さなかった。なぜ流さなかったか。流したら、みんな投票してしまうから、流せなかった。

 

税金でね、助成金を貰っている政党はね、国の税金で宣伝し、国の税金で選挙運動をし、国の税金で秘書を雇い、国の税金でね、自分たちの当選を維持させようとしているんですよ。そういう人たちに対してね、私たちはね、一生懸命自分たちのお金で戦っているんですよ、この国を守るために!

 

宗教法人だってね、1円もね、国から援助なんかもらってませんよ! 全部自力ですよ。自分たちを、自分たち自力で守っているように、この国も力強く、自分たちの国を自分たちで守らねばならない! それが幸福実現党の考えです。

 

皆さん、選挙の時になったら争点をぼやかして、いい加減なことを言って、税金を使っている、“泥棒政党”なんかに投票するんじゃありませんよ! 泥棒、「盗っ人に追い銭」とはこのことを言うんだ。はっきりと物を言い、結論がはっきりしているところを選んでください。皆さん方あと4年以上、寿命が欲しかったら、幸福実現党に入れてください! それが、とてもとても大切なことだと私は申し上げておきたいと思います。

 

 

ここ京都は、仏教王国です。世界からも、そう思われています。皆、信仰心があるところだと思ってますよ。日本一の信仰心のあるところが京都だと思っています。世界的に有名です。神社・仏閣、有名です。京都を見に観光客がいっぱい来ています。当然、信仰心だらけの日本人がいると思ってますよ。

 

 

ところが、京都は赤旗ばっかりとっている人がいっぱいいる。唯物論の共産党の機関紙をいっぱいとっている。産経新聞とりなさい、産経新聞を。今、新聞の中でいちばん正しいことを言っているのは、書いているのは産経新聞だけですよ。その次にましなことを言っているのは読売新聞、それから日経新聞も産業を守るためには頑張っている。このあたりは、かなり私たちの団体の理解者になりつつあるところです。

 

NHKも国営放送、公共放送と言いながら、幸福実現党について全く放送しないので、『NHKはなぜ幸福実現党の報道をしないのか』という本、私、出しましたよ。そうしたら時々、「幸福」とか、幸福実現党の立候補者の活動をちょっとだけ報道するようになりましたよ。やっぱり言うべきことは言わないと駄目なんです!

 

国についても同じです。日本に対して、敵対的なことを言ったり、弱いと思ってなめて、馬鹿にしている国。さっきの立木さんの言葉を、そのままミサイルに乗せて飛ばしてやりたいぐらいですよ。日本人をなめるんじゃない!

 

この国は、神々、神仏の守りたる国である! 日本は世界のリーダーになる使命があるんだ! そのためには、幸福実現党が国政の柱にならねばならないんです! 自民党が保守回帰しようとしていることは、悪いことではないけれども、「日本を取り戻す」ぐらいでは、駄目です! 世界のリーダーにならなきゃ、駄目なんです。世界に国際的正義とは何であるかを、発信しなきゃ、駄目なんです! それができるのは、幸福実現党だけなんですよ。

 

なぜか。神々の言葉、神仏の言葉を、今地上で伝えられるのは、私しかいないからですよ。大川隆法が幸福実現党を創立したということは、この党を日本の柱とせよ、世界の中心とせよということですよ!

 

みなさん、天照大神はまだ、「神々の言葉の1%しか、日本人に分かっていない」と怒っていらっしゃる。なんとしても、お応えせねばなりません。我らにはもっと力がある。我々にはもっと組織力もある。我々にはもっと言論力がある。我々には立派な人材がそろっている。他の政党なんかに、絶対負けはしない。

 

「幸福」と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている。彼らをも救うために、「幸福」と書くように勧めてください。まだ間に合う。また4年も遅らせてはなりません。改革なんてもんじゃありません。これは、「幸福実現革命」なんです! この日本の国に幸福実現革命を起こし、世界にそれを広げることこそ、我らが使命なんです。分かりますか!

 

京都頑張れ! 負けるな! 共産党なんかに負けるな! 古い政党なんかに負けるな! 立木秀学を、絶対、国会に送るんだ! 

 

我々は戦ってきたけれども、まだまだ本当の力を出し切っていないことが残念です。政党要件などというくだらない、政党助成金の基準でもって「国会議員5人いなきゃ政党じゃない」とか、「大きな選挙で総得票数の2%以上とって、一人以上国会議員がいなきゃ政党じゃない」とか言って、それで報道しないようにされているけれども、大阪の「維新の会」、3月から9月の初めまで、政党要件なんか満たしていませんでしたよ。しかし、全国紙にはいっぱい毎日載って、一面に。テレビにも出て週刊誌にも出て、報道しまくりですよ。9月になってからやっと国会議員を引っ張ってきて、政党要件満たしたんです。だからマスコミの報道基準なんて、嘘っぱちですよ!

 

宗教政党の意味が分かっていないんです。今、宗教政党では公明党しかないでしょう。あれは創価学会ですよ。日蓮宗の中の超異端ですよ。どうしてそれで仏教界の代表、宗教界の代表政党と言えるんですか。もう一つまともな、世界的な、宗教政党が必要なんですよ!

 

私たちは、あらゆるまともな仏教勢力、キリスト教勢力、イスラム教勢力その他、すべての宗教、日本神道も含めて、人間を幸福としようとしている、すべての宗教の味方です。だからどうか、この京都の周りのお寺さんたちにも言ってください。檀家の皆さんにも言ってください。自分たちの宗教が、共産主義勢力、無神論、唯物論勢力によって侵略されて、火あぶりにされて、焼き落とされないためには、幸福実現党を国会に送り込む必要があるんだと! 

 

私たちは、すべての宗教の味方です! 神仏を信ずる者の味方です。良識ある良心ある人たちの味方です。我々は神の子、仏の子なんですよ。これが民主主義の本当の値打ち、本当の意味、本当の発展の原理なんです。ぜひとも幸福実現党を明日、躍進させてください。お願いします。ありがとうございました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする