頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

北陸魚津の2河川鮎

2022年07月04日 | 鮎友釣り

糸魚川3河川では竿を出さずに、魚津市まで脚を伸ばしてみました。

最初に漁業権の無い早月川。水量もあり石も綺麗なのですが、全く遡上の鮎は確認出来ません。

隣の片貝川へ。川野店主と一緒に良く釣りをした川です。

釣り開始が午後1時。早月同様ハミ跡も見えないです。

思い入れのある河川なのでタコ覚悟で竿を出しました。1時間後に待望の20㎝がヒット。

垢腐れも進んで状況最悪。午後3時に竿を畳みましたが、何とか北陸の鮎と対面できました。

親父さんと一緒した河川で日本酒を撒き、合掌してご冥福を祈ってきました。

思いが通じたのか、多分親父さんが釣らしてくれたのだと思います。

糸魚川の3河川、魚津の2河川。大きな出水で川をリセットされるのを待つしか無いようですね。

本日の釣果: 17~20cm 5匹 実釣時間2時間 

………………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越、糸魚川3河川鮎 | トップ | 富山、常願寺川鮎好調 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事