頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

プチ遠征で仁科川へ

2020年09月01日 | 鮎友釣り

岡ちゃんの案内で、西伊豆町の小河川 <仁科川> へ。嫁さん、岡ちゃんと行ってきたよ。

遠い過去に一度竿を出したことがあるが、ほとんど記憶が残っていないよ。

午前9時現地到着。日釣り券(1000円)を購入し9時半写真のポイントからスタート。

一見良さげなポイントだが全くの無反応。午前中3人共に1匹のみ。掛かるのはボウズハゼばかり。

午後から岡ちゃんが広範囲の探り釣り。やっと掛かるポイントを見つけ呼びに来てくれたので移動。

ふくらはぎ程の水深で、玉石が敷き詰められたチャラ瀬。

オトリを上飛ばしすると20cm級が追ってきたよ。2時間ほどだったが型揃い6匹。

岡ちゃんがポイントを見つけてくれたお陰で、終いよければ全て良しだったよ。

良さげなポイントを含め、全川エサ釣りが解禁になっていたのを後で知ったよ。

釣れない訳が分かったが、事前情報を良く確認しなかったのが失敗だったね。

本日の釣果: 16~20cm 7匹 (写真は岡ちゃん含む)

……………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
« 狩野川鮎、水が出た割には追... | トップ | GoToトラベル利用で一泊旅行 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事