日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

良いものを見せてもらったなぁ

2024-05-26 21:46:00 | 日記
今日は高校の卓球部の友人の誘いで、高校生の卓球高校総体の県大会を観に行って来ました。

まずは卓球観戦の前に自分の練習として21km走る。



走る前と走った後でどのくらい体重が変わるのか実験してみる。

走る前57.9kg


走った後56.6kg



飲んだ水は550ml


汗もかいたのかトータル1.3kg減でした。

朝食を食べて会場の静岡市中央体育館に向かう。
我々の高校総体の時と違い父兄さん達の多さにビックリしました。

私も娘達のバドミントンの試合は全部行っていたので、よく考えてみたら父兄さんが多いのは当たり前でした。

卓球という競技は私の時代は暗いスポーツの代表でしたが、今の卓球会場は華やかで活気に溢れていて雰囲気が全く違いました。





そして卓球の技術も我々の時代とかなり違っていて別競技のようでした。学生さん達も礼儀正しく爽やかで一生懸命にプレイしていて本当に"感動"でした。

自分の高校時代の試合、娘達のバドミントンの試合と色々な思い出が重なりとても楽しい気持ちになりました。

いいものを見せていただきました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び切る | トップ | 今年こそは目標達成に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿