goo

宮寒梅、十四代、赤武、墨廼江、その他色々で親孝行

ずいぶん前から母親から、一度、僕が講演しているところを見てみたいと言われていましたが、そうは言ってもなかなか母親が入れるものはなく。

でも、久しぶりに市民向けの講演をすることになったので、先日、仙台に呼んであげました。

そして、講演終了後・・・。

わざわざ北海道から出て来てくれたので、これは、お・も・て・な・し、しないと!

というわけで、1軒目は、メジャーどころの日本酒が揃っているお店で、十四代、くどき上手、大沼屋、一白水成あたりをいただきました。


ダメだーっ。これでは、親孝行が足りない。


はい、2軒目。ここは、赤武や陸奥八仙の夏酒がおいしかったな。





真夜中になってしまったので、続きは翌日。

-----

2日目の1軒目は、ランチから。

まずは、寿司屋で墨廼江でしょう。



寿司屋だというのに、まるで、居酒屋のようなつまみ。



夜は、いつもの行きつけの居酒屋で、いつもの宮寒梅飲み放題。



いつもは、焼き鳥ばかりだけど、おもてなしなので、刺身も頼んでみる。





このあとは、うちで夜中まで飲み直し。

そんなこんなで、あっという間に、帰る日になりました。

-----

3日目の朝。

あれ?まだ親孝行が足りない気がする。

というわけで、最後は空港で蔵王を。





う~ん、こんなもんかな、親孝行。ホントはもっと親孝行したかったけど、飛行機の時間も決まっているから、仕方がない。

しかし、この親孝行に全部付き合ってくれるとは、

うちの母親、元気だな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 運動会のあと 勝手に、山形... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めぐ)
2017-06-03 00:56:20
あつしさん、間違いなくお母さんの子ですね、私も その講演きいてみたいです、あれですよね?教壇に立ち皆んなの前で為になるお話しするやつですよね?失礼ながらちょっとびっくりしました。で、笑ってしまいましたすみません(笑)
 
 
 
Unknown (あつし)
2017-06-04 07:57:38
■めぐさん

あれ?おかしい。似合ってるはずなのに・・・と思ってるのは僕だけで、うちの母親をはじめ、普段の僕を知ってる人からは、おまえがしゃべんのかーい!って思われているかもしれない。

たしかに、周りの人から見たら、日本酒飲んでるイメージしかないだろうなぁ。そこは、自分でも納得。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。