goo

GW岩手旅行 【けんじワールド編】

旅行2日目。おいしいものを食べた後は、たっぷりと遊ばないと。
しかも、しばらくたっぷり飲み食いするわけだから、体を動かさなければいけません。

というわけで、岩手と言えばここでしょう。

けんじワールド!!



連休中とはいえ、平日。ガラガラでございます。
ウォータースライダーも乗り放題、流れるプールでだいぶ体力を使ってみましたが、やせたでしょうか?

遊んだ後は、当然、水分補給なんですが、ビールが嫌いな僕は酎ハイ。ビールを飲む嫁は、地ビールを飲んでました。おいしかったそうですが、やっぱりビールは苦そう。



この日の晩ご飯は、割とありがちな感じだったのですが、やっぱり必要なのは、おいしい日本酒でしょう。ちょっと不自然な色の付いた水のペットボトル。中身は、前日の残りの磯自慢 大吟醸です。やっぱりうまかった。



晩ご飯の後、ちょっと寄り道。ビンゴ大会をやっていて、嫁がやりたいというので、参加してみました。



なぜ嫁がビンゴをやりたかったというと、景品のバイオリンのおもちゃが欲しかったようです。ビンゴ大会が始まると、どんどん景品が他のお客さんに取られていきます。しかーし、バイオリンは辛うじて残っている。もう景品が残り少なくなったその時、なんと嫁がビンゴ!!すごい、ホントに取った。



部屋に戻った後は、移動の途中で調達した豊盃 純米吟醸 豊盃米55%



すっきりしてるけど、後味の米の味わいが個性的でおいしかったです。こんなチーズも食べたりなんかして。



この日は、かなり体を使ったので、ぐったり。ちょっと飲んですぐに寝ちゃいました。それにしても、嫁の運はすごい。景品のセレクションはもっとすごいけど。

(つづく)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« GW岩手旅行 【... GW岩手旅行 【... »
 
コメント
 
 
 
ペットボトルに (酔ゐどれ)
2006-05-09 08:12:50
お酒ですか~(笑)考えましたね~

部屋以外で食べる宿泊先だと、

持ち込めませんもんね~



けんじワールドって初めて聞いたのですが、

宿泊施設なんですか??
 
 
 
けんじワールド (あつし)
2006-05-09 10:28:46
酔ゐどれさん。

けんじワールドは、福島にあるスパリゾートハワイアンズ(旧 常磐ハワイアンセンター)の小さいバージョンみたいなところです。ちゃんと波が打ち寄せてました。我々は、けんじワールドとつながっているホテルに宿泊しました。



ペットボトルは、お茶やジュースより、やっぱり水が一番味も香りも残ってなくていいです。でも、色が・・・。もっといいペットボトルを見つけたら、ぜひ教えてください。
 
 
 
森の磯だより!? (地酒星人)
2006-05-09 18:05:11
お~、考えましたね。

ペットボトル持ち込み(^^)b

景品のバイオリンも面白そうだし、いつもながら休日満喫って感じですね~。

しかし「けんじワールド」とは初耳です。

岩手?けんじ?宮沢?もしかして新沼?
 
 
 
けんじ (あつし)
2006-05-09 18:29:19
地酒星人さん。

あははは。新沼ではなさそうです。

きっと、たむら でもないと思います。



休みすぎて、全く仕事をする気がおきません。



今、リハビリ中です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。