楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

初めてのことは何でも緊張

2006-04-02 10:49:42 | 成人対象
昨日、糖尿病専門医の医院で初めての教室をしました。
初めての仕事は何でも緊張しますが、今回も仕事として入るのは初めてだったので緊張しました。
私が今まで地域でしてきたことなのですが、地域と医院・病院とは、雰囲気や方法が若干違うかなと思っていました。
でも、私は、地域で出会う人も病院・医院で出会う人も同じ人だと思うので、
今まで私が地域でしてきたやり方でしました。

いつも通り、いや、それ以上に調理実習も順調にことが流れ、
早くでき過ぎるのを時間調整するくらいでした。

医院の2階でしたので、試食には先生やスタッフも一緒でさらによかったと思いました。

男性も女性も年代はばらばらでしたが、楽しくできたのではないかと思っています。
糖尿病の食事が特別な食事ではないということを感じてもらえればいいと思っています。

嬉しかった感想
 ・この塩分量なのに、そんなに薄味には感じなかった。今まで、
  あまりにも手を加えすぎて、食材本来の味を生かして
  食べていなかったと思った。
 ・野菜を食べなさい、食べなさいといわれるけど、
  こんなにたくさんの野菜を苦痛なく美味しく食べれて驚いた。
 ・早速家で作ろうと思った。

家族全員で美味しく食べることが長続きするコツですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了証書 | トップ | 島根県糖尿病療養指導士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人対象」カテゴリの最新記事