楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

スキルアップ

2005-07-09 23:46:30 | もろもろ
今日は、研修会でした。
片道約1時間、道中仕事仲間と一緒だったので、とても早くついた気がしました。
その仲間は、私にとってまるでコーチングの役割をしてくれているみたいな人です。
今日の研修はそのまさしくコーチングの勉強会でした。

栄養士は、常に人との関わりの中で仕事をしています。
今日の研修で思ったことは、
「私は、コーチングなんて思わず、それらしきとことをしてたんだ・・・」
でした。
私の性格は、人から言われてすることがあまり好きでなく、
人もそうだろうとの思いから、なるべく提案程度にして、決めるのは
相手にと思ってきました。

今日は、さらにそれのスキルアップということで、休日返上してよかったと思いました。

1人で考えていても、先に進めないときに、誰かと話すと不思議に勇気が出たり、
アイディアが出てくることがあります。
つくづくそういう相手を大事にしないといけないなと思います。
私はそういう仲間に恵まれていて幸せだなと思っています。

なんとなく私にとって今年は大事な年になるような気がしています。
焦らず、でも1歩ずつ自分らしく進んで行きたいとの思いを確認した一日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終了 | トップ | 離乳食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキルアップ (猿回し研究家)
2005-07-10 13:15:54
スキルアップ大切ですね。

やっと 続きが読めてうれしいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-10 16:54:17
猿回し研究家様

ありがとうございました。

すぐに1週間が過ぎますね。先週の1週間は特にいろんな思いが往ったりきたりしていて・・・

なかなか文字にできませんでした。

少しすっきりしました。



返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事