あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

それはそうと「アイカツ声優」の方々って若いのな

2015年01月13日 | アニメ・特撮
アニメージュ「劇場版アイカツ!特別増刊」読んで
製作サイドの「こぼれ話」にワクワクしたもんですが

※映画に登場するヘリはCGじゃなくて手描きで・・・
 「ヘリとてメカ」
 「サンライズさんにはメカを描きたくて入った人が居るはず」みたいな
  コメントにはグッと来たワケですよ。



そして声優さんの話にも花が咲き
「いちご役の諸星すみれちゃんは義務教育中」「しかし仕事ぶりは凄い」
などというジョニー・別府役の保村真さんのコメントには

「エエ――――ッッ!!実際に中学生だったの!?!?」
・・・と、驚愕させられたのでした。

い、いかん!ワタクシとしたことが
本気で14歳の女の子の声に萌えておった・・・・。



それに
他の声優さんも皆、若いのな。
殆ど10代、美月さん役の寿美菜子さんが20代で、まとめ役なんて話を聞くと
ますます凄いと驚いてしまいます。

織姫学園長役のる松谷彼哉さんが「初代プリキュア」でクイーン役を
演じてらしたのも初めて知ったし、
※いかにも洋画吹き替えでブロンド美人を演じるような声だな
 ・・・とは思っていたが

その松谷さんや(ドキプリのキュアダシヤモンド役も演じた)寿さん、
保村さんで慣れない新人声優さんたちに声を掛けながら、アイカツさながら
成長を見守ってきた・・・なんて、実にイイ話で御座います。

まぁ、諸星すみれちゃんは、
星宮いちごちゃん並に才能が凄いらしいですけどね。



芸歴は10年以上、ディズニー物にも参加されてて、
「塔の上のラプンツェル」の主人公ラプンツェルの幼少時代も演じて
いらっしゃるし。

「鋼の錬金術師」「サマーウォーズ」「魔女っこ姉妹ヨヨとネネ」といった
話題作に出演、共演者にその感性と表現力を絶賛されている。

しかも、
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」とかにも出演されてるのね。



ああああ、いかん!
「フレッシュプリキュア」の後で喜多村英梨ちゃんが
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の妹役で
出演すると知って、まんまと半分ヘンタイなアニメを視聴してしまった事を
再びやろうとしているじゃないかっ!

か、借りないぞ。「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の
DVDなんてっ!
ツ、ツタヤさんのアニメコーナーなんて探したりしないんだからねっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿