あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

有楽町・銀座へお出かけ(若おかみ展)

2018年09月27日 | アニメ・特撮
次は有楽町マルイ。

ガードくぐって直ぐです。



「劇場版『若おかみは小学生!』公開記念原画展」が
9月20日~10月8日まで開催中なのです。

8階のエスカレーター乗り口脇のスペースに発見!



記念写真用パネル絵の奥行き感が凄い。

う~ん美術がスゴイのな。いまさら分かったわ。



複製原画が壁面に貼られ、原画がガラスケース内に
展示されている。



優しい絵です。

設定絵からはジブリの香りがいたします。



劇中に出てこないシーンもあり。

おっこのママとウリ坊、交流あったんだね。



映画には出て来ない霊感師。

劇中で魅力を振りまいたグローリーさま。



これも劇場版には無いシーン。

人間には見えないはずの二人?



そして…くたくたオッコ

TVアニメには出てきた藍龍さん。



ウリ坊や若ミネちゃんの設定画。

口を閉じたらハンサムボーイなウリ坊!
ミネちゃん美少女!



温泉街の裏設定(?)も。

ピンプリさんは地球に優しいエネルギー開発にも着手!?
地場産業も考案なんて有能すぎる!



本編で御馴染みなシーンも、こうして見ると感慨深い。

おっこ勉強に集中できんだろ?



読書中の真月さん。

やはり背にした書棚が凄まじい。



秋好旅館のイルミネーション。

2枚続くと壮観ですね。



あかねとオッコ。

なんか少し「君の名は。」っぽい構図。



(マッドハウス)複製コンテも。

みんな大好き「あのポーズ」!



物販ではポストカードセットを購入。

その後、売り切れになったとの事!



映画のチラシもあったので、いただきました。

映画館でGETしそびれてたよ…。



天井に美陽ちゃんと鈴鬼くん。
本当に近くで飛び回ってくれてるようですよ。

最後にもう一度、記念撮影コーナーへ。



おっこスタンディ後ろにあるこの背景、1枚の
パネルですからね。

撮影用ホウキの影が映ってなかったら本当に
奥行あるように感じるよ。凄い立体感!



さあ帰ろうかと思ったが、同じフロアの一角に
なんか興味深い展示コーナーが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿