あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

クイーン+ポール・ロジャース日本公演<br>チケット発売間近

2005年08月20日 | 生活
まぁ、良かった。
とりあえず「クイーン+ポール・ロジャース 日本公演」って事になっている・・・(下手したら「クイーン」で一括りにされるんじゃないかと気が気じゃなかったのよ。英国ロックファンからすると、P・ロジャースってのはクイーン以上の大物だから・・・)。

海外の公式HPでは早々に発表されていた、クイーン+ポール・ロジャースの来日公演。
正式発表で日程などがアナウンスされたのは、以前にも書いたが。

英国では、欧州ツアーの千秋楽とばかりに「29年ぶりのハイドパーク公演」を行ない、英同時テロ事件で活躍した警察官や消防士などを無料招待した・・・・とかのニュースを挟み、色々とネタは続いておるのです。

これまた久々のオリジナル・ライヴ・アルバム「リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ」を発売したとか。

まぁ、ここでのセットリストが日本公演への予習にはなるでしょうな。
日本用に新たな曲が追加されるかもしれんが。
「手をとりあって」とか日本語の歌だし。
いっそ、また「夜明けの刑事」とかP・ロジャースさんに歌って欲しいが(笑)。
クイーンファンには分からねぇだろうなぁ~。

まぁ、公式サイト音源は視聴してる方も多いだろうが。さすがロジャース先生、自分流に消化しながら見事に歌っております。

山田五郎先生が「英国で見て来ましたが、結構あのダミ声が合うんですよ」とか、お昼の番組で語っていた程ですよ!(←五郎センセ、ピアノマンのネタで「チェコのロックバンドって、プログレですかねぇ」ってコメントに並ぶグッジョブ!!!!)

――で。クイーンとして、20年ぶり来日公演、ファミリーマート・チケットでは8月22日から発売開始。

あらためて、日程など
◆10月26日(水)さいたまスーパーアリーナ
◆10月27日(木)さいたまスーパーアリーナ
◆11月 1日(火)ナゴヤドーム
◆11月 3日(祝・木)ヤフードーム

・・・福岡公演があるってのが凄いね。B・メイさんの女でも九州に居るのか?(笑)

まぁ、英国でのセット・リストから見ると、ロジャースさんのレパートリーは確実に削られており。
いくら日本にロジャース・ファンが多いと言え、クイーンファンとの比重で言えば厳しいから、彼のレパートリーが増える事は無いだろうなぁ・・・。

まぁ、せめて「Wishing Well」は残して欲しい。「Feel Like Making Love」も。
「Can’t Get Enough」や「All Right Now」は残るとして。

じゃなかったら、先日WOWOWさんで放送してくれた「フェンダー・ストラトキャスター・コンサート」見て充分・・・って事になるじゃないか!!!!

ロジャース・ファンからすれば、「Can’t Get Enough」や「All Right Now」に加え、「MuddyWater Bluse」なども聴け、息子と娘をステージに上げて彼等の作品まで演する「親バカ」ぶりまで見れた同コンサート。

ロジャース・ファンは「Can’t Get Enough」や「All Right Now」などでギターを弾くB・メイを見て「あんたは、この役割やってりゃイイんだよ!」と思ったであろう。

まったく、この辺から「クイーン・名誉の殿堂入り」ステージで、故F・マーキュリーの変わりに歌ったのが縁で「ロジャース+クイーン」なんて事まで発展して・・・。

とうとう来日ですかい。
B・メイさんの「もう一度スポットライトを!」みたいな夢を叶えるため、人が良い事よ・・・。

まぁ、ツアーで集まるカネも凄いと思うよ。
だって、今回「最高料金12,000円」だから。
次が「10,000円」、そんで最低料金が「8,000円」だから。

―――高けぇよ。

ロジャースさんは、知名度アップとか、カネ以上に旨味あるだろうが。

まさか朝の番組などで「ぽーる・ろじゃーす」なんて名前を聞くとは思わんかったし。

ファミリーマートでも「クイーン+ポ-ル・ロジャース!待望の日本公演!」とか有線で連呼してるし。

英国ロックファンしか知らんかったような、その名前が・・・。

ま、一番安い席でも狙っとくか。ドーム公演の後方席で8,000円じゃ充分キツイけど。

それで、「Can’t Get Enough」と「All Right Now」しか演らなかったら、オラァ暴れるぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿