あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

そういや『スマイル・プリキュア』のキャラデザは川村敏江さんなのな

2012年01月18日 | プリキュア

メインスタッフは
シリーズ構成/米村正二
キャラクター設定・総作画監督/川村敏江
美術監督/増田竜太郎
シリーズディレクター/大塚隆史
・・・だそうな



『映画 プリキュアオールスターズDX』を担当した自称「若造」大塚氏さん、本編スタッフとしても活躍はされてい
たが、
シリーズディレクターというのは、これまた大抜擢と言ってイイのかも

「可愛いキャラだな」と思ってたら」川村敏江さんのキャラデザでしたか


 
しかし魔法のように絵柄を変えてくれますな
公式でキャラデザ担当者を見るまでは分かりませんでしたよ

『プリキュア5GoGo』の絵が川村さん「地の絵柄」と思っていたが
それなりに初代やスプラッシュスターを意識されてキャラデザなさったのか?

「地の絵柄が無いのがアニメーター」みたいな偏見が私の中にあるが
川村さんの地の絵柄を見たい気がするな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿