あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

西葛西アベイルへ!(2)

2016年07月19日 | 生活
いよいよ目前となったサニーモール西葛西。
「広大な土地があり、そこへ三井アウトレットみたいに
 各店舗が並ぶ」・・・なんてイメージを勝手に抱いてたが。



見事に覆させられたよサニーモール西葛西。
色んな店舗が立体的に入居している建物だったよ、サニー
モール西葛西。



「Avail(アベイル)」があるのは2階。
行ってみたら「靴流通センター」「しまむら」と同じフロア。
他の店舗との境界線が通路で隔たっている、並び構造だった。



「しまむら」が子供用の衣類を含む商品を展開しているとすれば
「アベイル」は若者向きファッション部門といったトコロか。

店内を探すと・・・
ハイ、ありました!



ビートルズのTシャツですよ。
噂どおり「イエローサブマリン」がある。
「レット・イット・ビー」や「HELP」も!

左上のアップル・マークは、微妙にコレじゃない感が・・・。
※サイズは殆どがL、またはLL。

個人的なお目当てはLONSDALEなのだが。
周辺を見回したら、ハンガーに掛かって陳列されていた。



これまた微妙にコレじゃない感を漂わせている・・・。
文字だけ迷彩っていうヴァージョンじゃないのか。


※私のイメージは
 ポール・ウェラー兄貴が着ていた、このデザイン・・・。
 ロンドンの本店には、こういうモノクロ写真が貼って
 あったんだよ。アイカット痕のある店のオジさんは
 笑いながら「彼には随分と宣伝してもらったね」と
 言ってましたよ…

さてさて「Avail版ロンズデール」ですが、貼って付けたような
パターンは黒でもあったが、やはりイマイチ。
タグを見ると、まごうことなくLONSDALEなんですがねぇ・・・。

※この辺で気になったのが値札が1,980円から980円に
 訂正されている事。



結局、ミュージシャン風の女性フォトを起用した物を購入。
ロゴもあるし、980円でこれなら上等。

ハンガーラックをチェックすると、ストーン・ローゼズの
Tシャツも数種類確認できた。



スヌーピーのターゲットマークTもあったので、購入。
普通のターゲットマーク物は何枚かあるし、スヌーピーと
いうトコロが面白いじゃないか。

しかも「しまむら系」。
あとは御土産にビートルズTシャツを購入して撤収。



帰る際にもう一度Tシャツ売り場の棚を確認したら
「おそ松さん」ラインナップがスゴイ事になっていた。

先ほど見たビートルズ脇にもTシャツが重ねてあって
そこにもロンズデールがあったんですがね。

「お、これイイじゃん」と手にすると値札が違うんですな。
1,980円が訂正されていない。元の価格。

そうか、やっぱり良いデザインの物は980円じゃ売らないんだなっっ!!

…また勉強させてもらいましたよ。
いくつまで勉強すればイイんですか?
何度も懲りないから仕方ないって事ですか?

いや、基本的に遠出した甲斐はあったからイイんですけどね。

(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西葛西アベイルへ!(1) | トップ | 西葛西アベイルへ!(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事