あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「みうらじゅんin東京ドーム/郷土Love2004<br>日本全国物産ピック」へ行く④

2004年06月07日 | 生活
そうそう、連れは「郷土LOVE2004パスポート」を購入、テント前に設置されたスタンプコーナーで「全国各地のゆるキャラのスタンプ」を押しながら進んでいく。

押したら、直ぐ横にそのキャラが出てきたりするので新鮮だ!
東京代表は「ノッポン」。東京タワーのキャラクターだ。ノッポンも記念撮影中。しかし、当日は暑い。ゆるキャラ達も大奮闘。こっそり「おてもちゃん」(熊本代表)に「あと5分で休んでください」と耳打ちするスタッフ。
ノッポンの脇の下に汗ジミが・・・・!!!

それ考えると「ブンカッキー」は大変だ。休憩ないもん!
ショボイゆるキャラは不人気だから、声も掛けられす館内を世帯なげにウロウロ。ヒマそうだが、それはそれで可愛そう。

たまに手を振られたりすると、大喜びでコビコビ(笑)な、パッとしない「ゆるキャラ」。そのまま記念写真が始まったりすると御満悦。
「よかったねぇ」と微笑みながら通過する我々。なんか、イイ人だ!

皆が善人になる空間。ここはディズニーランドか!?!?

「天狗レンジャー・ショー」も悪役がステージに上げた子供にヤられ大団円。シートの上に体育座りしている観客達が「ウッドストック」的ラヴ&ピースな雰囲気を醸し出している(笑)。

係員がトラロープで「レンジャーショー」と通路を区分けしているが。

私は連れを追っかけてスタンプ巡り。
たまに「イイ女」を見つけて、こっそりニンマリ。ドルガバのジーンズなんて高いだろうに、キメキメで履いてくれてますよ。細~いウエストが素敵です。しかし、ジャージみたいなサイドラインがカッコいいジーンズだなぁ。

そして物産コーナーは、ほぼ巡り終わり。
仙台のコーナーで「ずんだ餅」(枝豆を甘く煮て餅にまぶしたモノ)を発見。以前、現地で食して美味だったため大喜びで購入。職場用にも一つ。

落ち着いたトコロで物産展の終了時間は迫り。
皆は再入場OKなのに指定の客席へ向かう。

ちなみに「ブンカッキー」は、まだ記念撮影中(笑)。

スタンドの階段を上りつつ、1時間では周辺でヒマ潰すにも半端だし・・・と。うちら歩いて疲れたし、指定された席に着いて休憩。
そして、私は束の間の仮眠(笑)。

――以下、次回

最新の画像もっと見る

コメントを投稿