あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

『練馬アニメカーニバル』へ行く④

2011年11月19日 | アニメ・特撮
続いてはジャンケン大会
いきなり敗れた我々は早々に屋根のあるレストランへ移動

早めの昼食を摂って温まる

着ぐるみショーは出来るのかな
あんな足場が悪くちゃ無理じゃないのかな

・・・そう思いつつ会場に戻ると、ステージ上で水を掃くスタッフさんの姿

ショーは予定通りやってくれた

司会のお姉さんに導かれスイートプリキュア登場



悪役はバリトンとファルセット
バスドラは不在だが、2人で客席に降りてきて小さな子供を怖がらせる



今回は、のど自慢ネタ
なぜかエレンが即席洗脳されバリトン&ファルセットとともに
悪い歌を歌ってしまう



抱っこされて連れ去られるキュアビートが可愛い

 

悪事に気付いたメロディ&リズムが変身し
そこにキュアミューズも駆けつけて参戦

おお、ミューズさん参加のショーは初めてだ
ちびスケも「わぁ!」と喜んでおる



全員そろって合体技をさくれつさせ
悪役を撃退 あとは主題歌に合わせてプリキュアたちのダンス



いや~、
途中で一瞬プリキュアさんの足元がツルッとなりかけた時は驚いたけど
足場の悪いなか最後までアクションしてくれて感謝です

雨は降りっ放し
身体も冷えて、私のズボンはぐっしょり

腹も冷え、私は休憩時間トイレに篭る羽目に・・・
ちびスケには合羽を着せて、その上で傘をさしているのだが、やはり「寒い」という

2時から水木一郎アニキのショーがあるのだが
これ以上、雨に打たれたら親子ともども体調を崩しそうなので断念



ちびスケの習い事の時間も近付いている
後ろ髪を引かれる思いで西武線に乗る

電車内は空調が効いて暖かい
温まったちびスケは「アニキ見たかったなぁ~」とボヤキ始める

Hey!Hey!Hey!でダウンタウンの前で歌うアニキを見て凄いと思ったんだろう
マジンガーZやバロム1の熱唱は私も嬉しかった

まぁ、私は以前オーケンたちとのジョイントコンサートに行ってるけどさ

それでも見たかったなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿