あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「スマイル・プリキュア」いよいよ佳境へ①

2013年01月20日 | プリキュア
いよいよ来週で終わりです。
寂しいねぇ。

終盤は例年通りバトルに次ぐバトル。



三幹部は予想通り「絵本の中のオオカミ・魔女・鬼」で
嫌われ疎まれる悲しさをジョーカーに付け込まれいた・・・と。



「その寂しさがお前らに分かるか~!!」と邪悪化して最後の戦いを挑む三幹部。
ここいらは声優さんの気合も凄い!
決死の攻撃も「あなたたちの事を知ったら戦えない」と防戦のプリキュアたち、
「同情するのか!」という王道展開。

そして
ここでキュアハッピーが菩薩化!!



手に包まれた三幹部は浄化され本来の姿に。
なんと、かれらはメルヘンランドの妖精さんだったのでした。



展開が速いな・・・。

そして三幹部たちの「バッドエナジー」を回収したジョーカー。
手でコネ繰り回し、カードに混ぜて、新たな手駒を誕生させる。



プリキュアそっくりの5名は「バッドエンド・プリキュア」
ほとんど、そのまんまな敵プリキュアが、プリキュア5劇場版にあった気がするが、
もうネタ被りとか10作目近くなると、どうでもイイのか。

でも同じ感じでワルっぽいのも、
それはそれで惹かれるモノがあるんですよねぇ・・・。



目の上にアイラインが入ってたりしてて少し大人っぽいし、
コスチュームも全身黒タイツに一部フリルが付いた感じ。

もっと早く登場して欲しかったなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿