あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「渡辺宙明卆寿記念コンサートVol.3」を見に行く(4)

2016年05月15日 | アニメ・特撮
続くゲストは堀江美都子さん。
「ゴーダンナー」で水木アニキとハモる佳曲あるから、そっちで
来るかと思いきや、「サザエさんのうた」と「あかるいサザエさん」
その2曲です。
※まぁ、事前に発表されてましたがね。

ただ、やはりマイクの調子はイマイチで。最初の挨拶の時点で軽く
ハウリングが起きたりして「CDではどうするんだろう」なんて
心配になったりしました。
※合唱のマイクが数多く並んだりするのが良くないのかなぁ・・・。

とは言え、歌唱が始まったらそんな事は関係なくなってしまいました。
堀江美都子さん、若いです。声も出てます。現役感スゴイです。



「サザエさんのうた」、イイです。
サビでリズムの躍動感がグッと増すのが最高なんです。

「あかるいサザエさん」では、堀江美都子さんが客席に耳を向ける
仕草をされて、「ああ、ここでもレスポンスを求められてるんだな」と
思いつつ、やっぱり録音されてる圧力で我々の声は出ず・・・。

そうしてるうちに時間は16時を過ぎ・・・。
罰当たりな私は「次のD・パープル武道館公演の入場が始まっている」
・・・と、ソワソワし始めていたのです。

ホントは「シークレット・ゲストは出ないのか?」「私は密かに
ささきいさお氏の登場を期待してたよ」と言いたかったのだが、
もう充分にお腹いっぱいです。

結局はスペシャルなアンコールは無し。
初回・第二回と同様に「最後は皆で歌いましょう」ということで、
今回は「秘密戦隊ゴレンジャー」と「強さは愛だ」。



私は歌詞カードを見ながらですが、どっちも歌えました。
とくに「ゴレンジャー」は「バンバラバンバンバン」から歌~
「オ・オウ!」の掛け声と頼まれてもいないのに何役も始める
始末でありました。
※他にもたくさん同様の方がいらっしゃいましたよ。



歌い終わって大拍手。
その中で渡辺宙明先生がステージに上がり、ご挨拶。

そして恒例のフォトセッションタイム。
水木のアニキも喋り始めたが、私はここで「スイマセン」と
会場を抜けた。(涙)

心の中で何度も謝りながら外へ出た。



後ろ髪引っ張られる思いだったが、もうギリギリだったのだ。
※同様の方々が数名いらしたが、かれらも武道館へ直行されたのかしら?

途中の休憩時間で半分書いたアンケート用紙も書ききれず、提出に
至りませなんだ。

前回同様「次にやって欲しい曲」など「次回の参考にいたします」なんて
文言があるから、そりゃ続きを期待してしまいますよね。

レイナの「マシンロボ」も聴きたいし、劇伴サントラを壮大な交響詩に
しての楽曲も(もっと)聴きたい。そして「アクマイザー」も。



今回で一段落したとして、宙明先生の負担にならない範囲で再び記念の
コンサートを行って欲しい。

改めてそう感じました。

P.S.
Twitterなどで他の方が撮ったロビーのスタンド花画像を見たら
「ささきいさお」さんから贈られた物がありましたよ!
前回は「堀江美都子」さんから贈られた花あり、そこから今回の
出演に繋がった感じありますから。

次回は「卒寿記念+1」なんて銘打って「ゴレンジャー歌唱付き」公演を
お願いします。
「バンバラバンバンバン」は我々が歌います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿