あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

やって来ました花粉症シーズン<br>対抗編⑧

2006年03月30日 | 生活
そっかそっか。
これが、「旧国鉄のお荷物」と言われた旧汐留貨物操車場跡に開発された複合施設か。

や~っと気付いた私は、表参道ヒルズより中野ブロードウェイが似合うオトコです(笑)。

「カレッタ汐留」ってのは、その中にオープンした複合商業施設。つ~か、「汐留シオサイト」の第1弾として02年の年末に出来てたのね。

そんな事を今ごろ言ってる私は、旧同潤会アパートや下北沢のゴミゴミ加減を愛するレトロなオトコです(下北再開発、反対!)。

「なにが“シオサイト”じゃ!新橋と言ったら酔っ払いオヤジの街じゃい!」
・・・そう言いながら、テカテカした通路を歩く。

「電通四季劇場」などという、けったクソ悪い施設名も目に入る。

とっとと目当てのブツを手に入れて、ここから離れよう。・・・そんな急いた気分になるオレ。

「カレッタモール」なんつう、カフェ・レストラン&ショップモールに目的の焼酎専門店がある模様。

吹き抜け脇の自動ドアを通り抜け、小じゃれたカフェとか(つってもスタバに毛の生えたような店や、カレーうどん専門店「古奈屋」とかだが)を横目にウロウロ。

ヤバイ、迷う予感・・・。

――続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿