あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

京橋と銀座を徘徊(1)

2018年10月10日 | 生活
「2001年宇宙の旅」70mm上映が国立映画アーカイブで
行なわれるというので



当日券整理券配布の二時間前に家を出て、京橋まで
来ました。

前売りは瞬殺で完売、始発組もいるというのでダメ元で
来たのですが…。



はい、終了~!!(ToT)/~~

もう誰も並んでいませんでしたよ。
早々に整理券ゲットして一旦撤収された模様。



ロビーには入れたのでフライヤーをいただく。
ああ、「2001年」。海外の上映で大盛況。

日本でも70mmは国立映画アーカイブでしか上映機が
ないという事で…機会を逸したのは痛恨の極みです。



胸~に~♪

…と幼きすずさんの様に途方に暮れる。
諦めてテクテク歩いて銀座へ移動。



ここまで来たら広島アンテナショップ「Tau」に行こうと。

グーグルマップを頼りに歩きましたよ。
意外と近かったですよ。



一通り店内をウロつき、お腹が空いたので昼食で
お好み焼きを食べようと2Fへ上がる。

※今回はキング軒の汁なし坦々麺はやめておく。



2階の「鯉々」へ。

広島焼きを注文。ある程度焼いてくれるので有難い。
麺はウドンを含め3パターンあるが蒸し麺をチョイス。



焦がしマヨ。最後は自分で仕上げてお皿へ。

ハフハフ食って思い出す。



まだ画像撮ってなかった。
※SNSで良くやるミスですな。

あわてて撮りなおすが半分くらいは食っちゃいました。



んまい!んまいのぅ!

瀬戸内レモンサワーも最高じゃ!



追加でソースをかけようとして脇を向くと・・・

オタフクさん!



おたふくフクコさん・・・なんというタイムリーな。

『フクコさん』の声で「たっぷりかけなさい」と聞こえ
たので、有難く追加投入。

美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片渕須直監督とオタフクソー... | トップ | 京橋と銀座を徘徊(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事