あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

あるちゃん、六本木ヒルズへ行く<br>カバレット・アリーナ編③

2005年08月19日 | 生活
アンカー打ちされたポールに張られた綱。
やや弾力を持った、この綱の上を直立歩きで往復する王輝さん。バランス取る棒など無し。

バックのシカラムータは、演奏を細めたり、ヴォリューム上げたり・・・。

やおら、綱の上をジャンプし始める王輝さん。お股で挟み込むようにして体勢をキープ、また跳ね上がる。

それを見て前のカップルがボソボソ話して笑い出す。
「お股が痛くないか」とか言ったんだろう。分かるけど、あからさまな反応するなよなぁ・・・。

最近の日本人、奥ゆかしさが無くなって寂しいものですなぁ~。

オレも同じ事は思ったけど。サポーターしてるんだろうなぁとか思ったけど。

――で、王輝さん。綱を掴んで大回転みたいな事までやってます!
もう、体操選手です!中国雑技団です!

着地するも、頭が地面スレスレで回転!コワ!!

そして決めのポーズ!控室変わりのテントに引っ込むも。
シカラムータの小熊さんが演奏を再開、アンコールを促す。
観客も拍手でアンコール。

「え~?やらすの~?」笑顔で出て来る王輝さんだが、難易度高い演技やる気マンマン。

再度、蹴上がりでロープに上り、再びジャンプを繰り返す。
両足を上げ、手を広げる・・・まるで鉄棒演技のような上空での決めポーズ!

意を決して、そんまま宙返り!!
期待の演技に場内大歓声。

宙返りは何度も続き、前転から後転、2回転と難易度は上がり、会場は歓声から驚きの声に変わる。

いよいよラスト、捻りまで入れた回転まで披露!

これには満場は驚愕の歓声!
だって下にクッションなんて無いんですぞ!!

着地して頭を下げる王輝さんに、満場の大拍手!
体操選手顔負けの(つ~か、やってたんだろうな)高等演技に、皆は大満足。

あとは、演者が総出で挨拶、もう一度シカラムータの演奏で大団円!

いやいや、なかなか楽しかった。充分に満足なショーでありました!

――続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿