あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

着用水着が認可外で入江の世界新が幻になる可能性

2009年05月21日 | 英国ロック
今月10日に男子200m背泳ぎで記録された入江陵介の世界記録が、
着用したデサント社製の水着が、国際水泳連盟(FINA)の
「認可リスト」外だったことが判明した。
(空気を溜め込む特性があった・・・とか)

同社は30日以内に修正して再提出するが、公認は微妙な状況に。

入江は会見で、7月の世界水泳ローマ大会で改めて世界新記録の
樹立を宣言。
すでに、同大会での記録更新を公言していただけに、入江の意気は
見上げたもの。

まぁ、北島康介だったら
「世界大会でもっと速い記録出しゃイイんでしょ?」とか言って、
本当に出しちゃうんだけど。

これまたドラマの導入部として、「見もの」とも言えますな。

水泳関係者も
「(先日の記録は)水着云々で出せるタイムじゃない)」と
コメントしている入江の泳ぎ。
より進化した姿が世界大会で披露される事を期待したい。

これで新記録が出たらもっと盛り上がるし。
入江の「男」も上がるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿