千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

食事会

2007-07-04 10:54:00 | 税理士
昨日は、松戸駅東口駅前のイタリア料理店で食事会がありました。

先日、行われた支部の新入会員懇親会の席がきっかけで食事会をしようと
いうことになり、今日がこのお店のリニューアルオープンと
いうことでこの日にあわせての実施になりました。
税理士関係6名と、私のホームページ作成で大変お世話になっている
ユーネットの社長様の7名での食事会でした。

素敵なお店でした!

入り口です。



店内の雰囲気です。





とってもアットホームな雰囲気でした。
他のお客様が誕生日で、スタッフの方のギターの生演奏で
「Happy Birthday To You」の歌のプレゼントもありました。

料理は野菜と魚介類を中心としたイタリア料理でした。
「ヘルシーイタリアン」という感じです。
ダイエット中の私にうってつけでした(^^)!

「エスカルゴ」「フルーツトマトとチーズのパスタ」「生ハムのピザ」
が私のお気に入りでした。特に「トマトのパスタ」は絶品で
思わずおかわりさせていただきました。

食べるのに夢中で料理の写真はすっかり忘れておりました…^^;。
盛り付けも良かったので、今、撮っておけばよかったと後悔しております。

料理はお酒(ワイン)ともピッタリでした!
酒好きが集まったこともありで、ワインが空くピッチもかなりのスピードでした。

最後のデザートも「ティラミス」が最高でした(^^)!
別腹でしっかりといただいてしまいました。

気になる今朝の体重ですが、なんと500グラム減っておりました(^^)。
やはり野菜と魚介類が中心ということでヘルシーな証拠でしたね!

シェフのご了解をいただいたので、お店の名前と電話番号をご紹介します。

 イタリア料理 Capo Boi
  TEL 047-308-2582

松戸駅東口を降りて、イトーヨーカドー並びのマンションの3階にあります!

駅前にあるにもかかわらず、お店になかなかたどり着けなかった
Y先生が「駅から何キロ先??」という勘違いをなさったというハプニングも
ありましたが、食事会は大いに盛り上がり4時間近くお店に
居座らせていただきました。本当にお騒がせいたしました。

この後5人で二次会へ!
本当に税理士の皆様方はお酒が強いです。
私は12時になると眠気との戦いになり二次会で失礼したのですが、
Y先生、G先生のお二人は夜はこれから…という感じで次も行かれたようです。

話題はたわいない話から日常の業務にいたるまでいろいろありました。
それぞれの立場で皆様、ご奮闘いただいてる様子を聞かせていただき、
非常に勉強になりました。

「人の立場を考え、お互いを尊重しあうこと」

「人としての筋をきっちりと通すこと」

税理士としてとかという次元ではなく、社会の中で人間がしっかりと
生きていくにはこのことがとても大切なことだと思いました。

このこと自分自身はどうであろうか??

わが身も振返りしっかり行動しようと思います。

日々是精進ですね。

以上、大変有意義な食事会の様子でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバウンド… | トップ | オーバーホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事