千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

リバウンド…

2007-07-03 08:37:28 | 健康・ダイエット
久々のダイエットねたです。

タイトルのとおりの状況です^^;。

先日の創立パーティのみならず、実は水族館に行ったときも
ホテルのビュッフェランチで結構カロリー摂取をしてしまいました。
このビュッフェはダイエットの天敵といえます…。

先週は、梅雨空と風邪による体調不良もありウォーキングもサボリ気味でした。
ちょっとヤバイなかなと何気に思っていましたが、体重は露骨に変化をします。

しかもそれはいきなりキロ単位で増えるのではなくグラム単位で
じわじわと変化していきます。
このグラム単位を気にしないでいるとひどい目にあいます。
以前のリバウンドもこのグラム単位の増加を「まぁいいか」と
放っておいて、気がついたら5キロの増加になっていました。

もちろん減る場合もこのグラム単位が大切です。

ローマは一日してならずではありませんが、
体重もグラム単位の増減の積み重ねがキロ単位への増減へ
つながっていくのですよね…。
こんなこと当たり前のことですが、他人へ話す場合、どうしても「キロ」単位の
話をしてしまいたくなるのが人情ですね。
でも、グラム単位でもグラフにつけ、それが右下がりに変化していくと
ものすごく励みになりますよ!

私の場合、5日前と比べて700グラムリバウンドです。
「大したことない」とは決して思えません。
で、今日から心を改めてという気持ちがあるのですが。。。

なんと、本日も夜にイタリア料理の食事会が予定されております。
これはこれでとっても楽しみにしているのですよ~。
ということで、すでに済ませた朝食も多少軽めにしたし、
昼食も考えて食べることにして、夜に備えたいと思います(^^)!

それにしても前回のダイエットもそうでしたが、
80キロを切るのが私にとっての鬼門です。
ここまでは順調に減るのですが、何かが足りないのでしょう。

そうそうダイエットねたでもう一つ!

娘はひらがなはかなり読めるようになってきています。

1ヶ月くらい前に一緒にゴミ捨てに行ったときのことです。

「お父さん、やせるごみだよ!」と私に訴えてきました。

やせるごみ?????

ダイエットをしている父親に幼いながらもなにかを
気にかけてくれているのだろうか?
それにしてもやせる薬や食品ならあるだろうけど、
「ごみ」とはいったいなんだろう???

ふと、ゴミ捨て場の掲示に目をやると

「燃  や  せ  る  ご  み」

う~ん、4歳児恐るべしですね
でも親としてはひらがな読めるようになった娘の成長を
ほめてあげました(^^)!!!

ということで、夜まで帰りませんので、朝の更新でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報部会 | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・ダイエット」カテゴリの最新記事