『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「地球が静止する日」 親父越え

2008年12月19日 | 映画
地球最後の男『アイ・アム・レジェンド』、
嫌われ者のヒーロー『ハンコック』、
パパは、もう世界を救わなくていいでちゅ。
ボクがやるんだもん!

よその子の成長は早いなぁ~。
『幸せのちから』で、キャプテン・アメリカの人形を宝物にしとった、エマニュエル坊やみたいなカワイイ坊やが、もうドレッドヘアーで、血ドバの格闘コンピュターゲームをやってるんやもん。
反抗期っぽいところもあったしなぁ~。
この、ウィル・スミスの息子が、ええスパイスとなってたわ~。
《ネタバレ》《ネタバレ》《ネタバレ》
肌の色が違う子供、継母。
キアヌが人間というものをもう少しだけ信じたろと思うところが、お利口な人間と音楽や会食を楽しむ~美食倶楽部で海原雄山に接待を受ける~みたいなんじゃなくって、ボクもちょっと“CHANGE”してみるよとスミス坊やとアラフォー・ジェニファー母の関係を見て思うとこが、ホーム・ドラマ好きにしてはええシーンやったです。
決して七光りキャスティングやないんやね。

この“CHANGE”とか、アメリカ流正義の揺らぎとか、最新社会情勢を盛り込んでいるのはええんやけど、不況で予算まで削られてるんやろなぁ~と思うとこも多かったなぁ~。
ほんまは、ガンガン破壊活動を見せる予定やったと思うんよ。
霧の大量発生シーンが多いんは、ちんまいスタジオ撮影ですむからとか。
最終的にキアヌに営業さすとか(西宮にまで来たよ!)。
破壊ロボ“ゴート”のデザインが、レトロでありながらもはったりの効いたええ感じやったんわ、たいしたもんや。
『20世紀少年』もこれぐらいはったりのきいた風にでけんかったんかなぁ~。
ニュージーランドのWETAスタジオに特撮たのんだらよかったのに。
基地に捕らえられた“ゴート”んとこ、『エヴァンゲリオン』にそっくりやったんわ、「パクリ!」と思うより、ぞくそくしたわ~。


★★★