はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

七二会にもアカショウビン!

2024年06月20日 06時15分46秒 | 野鳥


今朝、5時20分
アカショウビンの声で目覚めました!







これは竹富島で撮ったやつ📸


竹富島では毎朝聴いていて、後半はもう聴き流してたので、今朝も半分寝ながら何気に聴いてたけど、ハッと気づいて目が覚めた!


20分ほど鳴いて、遠くに行ってしまった。
去年も1日だけ聴こえた気がしたから、渡りの途中かもしれないね。


お日様が登ってくる場所が、ずいぶん左(北)の方に動いて、もうすぐ夏至なんだ~と実感してます。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野に戻りました! | トップ | 陶芸行ってきました »
最新の画像もっと見る