はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

アメリカへ!🇺🇸

2024年08月27日 06時46分36秒 | 

次女のんのん、この3月からボストン駐在に🇺🇸

ボストン、夏がいいよね!ってことで、
8月24日、成田からボストンへ出発!✈️✈️✈️



初めてZipAir使います。
JALのLCC。
評判よし!

まずは西海岸のサンノゼまで✈️
そこから乗り換えて国内線でボストンへ。

サンノゼのTRANSIT、3時間。
ふつうなら3時間あれば余裕なんだけど、
「アメリカのイミグレが最近とても厳しいらしくて、すごく時間がかかる」って聞いて、だいぶ不安になる…。

そこに来て、なんと「雷警報」が出てしまって、成田1時間遅れで出発✈️


TRANSIT、2時間はキツイかなぁ😣
また乗り継ぎ失敗か!と覚悟😣
(こないだセブ行く時に、マニラで失敗してます…😢)

フライトは30分巻いて、サンノゼ到着!
ここでTRANSIT2時間半!
でもラッキーなことに、サンノゼではイミグレが空いていた😆
国際空港なのに!
小さな空港で、20人待ちくらいでいけました!
入国審査官もいろいろ質問してきたけど、全然威圧感なくて、サンノゼにして良かった!


一旦ターミナルの外に出て別のターミナルへ移動。係の人が行き方を親切に教えてくれました。


アメリカ本土は初上陸!
ちょっとドキドキしたけど、全然平和です😁


国内線はサウスウエスト航空CHOICE

サウスウエスト航空はLCCなのに、とてもおもしろいシステムで、なんと全席自由席😳 ⁡(来年から変わるらしいけど😅)
⁡チェックイン時にもらった番号順に搭乗できて好きな席に座れます😁
受託手荷物も2個まで無料!
便の変更もギリギリまでできるようです!⁡



ゲート


デンバーで乗り継いで、アメリカ横断します!



サンノゼ▶デンバー
デンバー 真っ平!地平線だー!




デンバー国際空港




デンバー▶ボストン


⁡ドリンクとスナックのサービスもあった❤





デトロイト上空


ボストン!



夜中に着いたけど、空港にはのんのん迎えに来てくれて無事合流!サンキュ✨😊




長野を出てからどのくらい経ってるんだろ😅

そういえば来る時、安茂里駅、39℃だった🥵

23日の14時にうちを出て、市内で1泊。
24日の朝6時のバスで新宿へ
そこから成田へ。
フライト3つ重ねてやっとボストン(笑)夜中の24時着

13時間の時差も計算すると、
七二会からまる2日かけて着きました😁
楽しかったなぁ😆
成田では焦ったけど、「なんとかなる」ってだんだん図太くなってきた気がします😁


4週間弱、居候させてもらって、さわやかなボストン郊外を楽しみます!
よろしく〜❤




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | レッドソックス戦、観に行っ... »
最新の画像もっと見る