はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

陶芸行ってきました

2024年06月21日 08時25分46秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です

七二会を3ヶ月離れていていちばん恋しかったのは、陶芸🍵

家の中が落ち着いたので、早速行ってきました!

3ヶ月ぶり!
粘土が思ったほど硬くなってなくて良かった!


なに作ろっかなぁ〜😆

久しぶりすぎて、どんなツールを使うんだったか忘れた😅
あれこれ引っ張りだしながら…

とりあえず、どんぶり鉢



今週はこれだけ





翌日の昨日、トリミングに行ってきました。


これはたたら板を型に入れたお皿
楕円のなかなかおもしろい作品に😁


トリミングの作業はなにより大好き♥️

大好きすぎて削りすぎて穴開けちゃうから慎重に…。



完成!✨




取ってを付けてスープカップもひとつ作りました。


3ヶ月の間、陶芸メンバーも忙しかったのか、全然作品たまってなーい😅
これを焼ける日はいつになるのだ…🤔?




夜の晩酌は
麸の卵とじと
きゅうりとワカメの酢の物


一番搾りはビター過ぎてあんまり好みじゃないわ😁



これ以上、食器は要らないんだけど、作るのが楽しくてやめられません😅













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七二会にもアカショウビン! | トップ | 今年も育ててます😁 »
最新の画像もっと見る