はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

涼しいです

2024年08月09日 16時56分24秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です


特に出かける用事もないので、8月4日に福井から帰ってきて以来七二会にひきこもり🏠
家にストックされてる食品と、おじいちゃんの畑の作物で食いつなぐ日々…🍚


地域ネコのデーモンと遊んでます🙂

夕方になると網戸の外でニャーニャー甘えた声で鳴いてます🐱

エサをねだるデーモン


仕方がないので、ちょっとだけあげます



この子はあちこちでエサをねだって食べてるから、ちょっとで良い👌
これは食べたあとのオカワリねだり中



食べたあとはまた網戸の外のベンチで、夜までくつろぐ毎日



やることないもんね😁


今週、山の上は涼しくて、室温も30℃越えない。

エアコンなしで今日のお昼でも27℃

こんな感じ

午後5時現在、室温28℃
風が気持ちよく抜けていって、涼しい。
もう夏の終わり?みたいな寂しさが漂う涼しさ😅

夜は寒くて窓閉めて寝てます😴
夏はうちにいるのがbetterです😊
これで冬が温暖なところだったら最高なのにね😁


昨日、ボストンの次女のんのんと4時間も電話でおしゃべり☎☏
あちらも涼しいそうで、最高気温22℃とかなんだそう…

それも夏らしくなくてどうなの?ってとこだけど、地球温暖化で暑くなっていくなら、北の方や山の上に住めるといいかも…💫
うちは標高688m、涼しいよ😊


⬆国土地理院のウェブから標高がイッパツで分かります😆





パリの選手村がエアコンなくて暑くて不評だったけど、電気使いたくないもんね💡 ̖́-
なんで秋にオリンピックやらなくなったんだろ…。
ソウルオリンピックは秋にやってたよね…🤔











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカ! | トップ | 星空観察会がありました! »
最新の画像もっと見る