はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

恐竜博物館🦖&海 in 福井

2024年08月05日 11時00分59秒 | 


アオイ&レオの結婚報告でふたりを連れて週末は私の実家の福井へ行ってました。


ついでに観光!

まずは勝山の恐竜博物館🦖
子どもが小さい時に行って以来20年ぶり🙂

午後3時の予約で行って、もう空いてるかなぁって思ったけど車いっぱい🚗³₃
ほとんど県外ナンバーでびっくり!
人気だって聞いてたけどホントやった😳😳😳



車で走ってると、唐突に銀の卵
ワクワク😍




恐竜博士と一緒に🦖



長いエスカレーターを下って行くとまずは動くティラノサウルスがお出迎え!
けっこうリアルに動いて迫力あるので、泣いてる子どももいました(笑)

ここら辺も動いてた😁


骨格標本も多数!






大型スクリーンで恐竜時代を再現!



その他にも地質学的に詳しい展示がたくさんあって、私みたいに恐竜に興味がなくても楽しめます🙂
ベンチもたくさんあるのでゆっくりできるし。


金曜日だったのに夏休みのせいか、人が多くてびっくりでした!
マイナー福井がにぎわうのは嬉しい😊




土曜日は海へ。
福井の海は久しぶり!


子どもたちが小さい時におじいちゃんに連れて行ってもらってた海岸です。


めっちゃ穴場!
いつ行ってもほとんど人居ない😁

生き物がたくさんいます🙂



あーちゃん浮かぶ…



近くに観音堂もあります。

この日も36℃!
でも海は気持ちいい〜🌊
シュノーケル楽しみました。
大人は2時間も泳げば十分です😁


雄島が見える





そのあと、水着のまま近くの東尋坊へ

また恐竜博士発見!









水きれい✨





新婚✨



3日ほどですが、暑い北陸の夏を経験してきました。
1日中、エアコンないと無理…
大変だ〜😣







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン・デピス、作ったよ😊 | トップ | シカ! »
最新の画像もっと見る