はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

ミヤマホオジロ!

2023年02月27日 15時18分28秒 | 野鳥

今日も2時間の散歩、
本日も鳥果はほぼボウズ(*-*)チーン

爽やかな空の下、2時間お散歩。
分かりにくいですが、北アルプス鹿島槍から穂高方面まで見えます!

槍ヶ岳ズーーーム📸







年末からえらく体重UPしたので、せめて山道を歩いてます🚶‍♀️


今日も、「いた!」って思うとカシラダカばっか😅
あと、ホオジロ、アトリ、ツグミん
元気なのはヤマガラとシジュウカラ、エナガちゃん。




なかなかフォーカスさせてくれないエナガちゃん



シロハラ、ムクドリ、ヒヨドリも多かった。
それ以外ではアカゲラ、シメさん、キジ、くらいかな。







ところがニューフェイス!


もうすぐおうち🏘に着くってとこで、
ミヤマホオジロ発見!


焦ってブレた💧



どうせカシラダカだと思って双眼鏡覗いたら、おーーー!ってなりました😳😳😳


ミヤマホオジロ、舳倉島でファンに(笑)
このトンがったルックスがなんともかわいい😁


昨日のヒレンジャー軍団に続き、七二会へようこそ❤




これだから、やっぱりお散歩にはカメラ必須です😊






翌日のエナガちゃん



モフモフ❤







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレンジャー、参上! | トップ | 2月最終! »
最新の画像もっと見る