はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

リュウキュウアカショウビン、庭に来る!

2024年04月10日 08時16分17秒 | 野鳥



竹富島でリゾバ中😊
3月の終わり頃、アカショウビンが島にはいってきました。
以来、夜明け少し前になるとアカショウビンが鳴きだして、さわやかな朝を演出してくれます✨

環状道路を自転車で走ってると、いつも目の前を横切って飛んでいく!
いつもすぐ近くで鳴いてても、木の中にいる事が多くてなかなか見れない😣


ポッと出てきてくれんかなぁって思ってたら…


庭のベンチで本読んでたら、近くでふいにたくさんの鳴き声! なになに?どうした😳😳😳
慌ててカメラ取ってきました!











シャッターチャンス過ぎて手が震えた(笑)
videoもあります







かわいい💕💕💕
地鳴き?
あんまりちゃんと鳴いてない



ナワバリ争いなのかな?
3羽以上のアカショウビンが、牽制しあってました。

すごい場面に出くわした✨



これだけ撮れれば本望😊
もうカメラ持ち歩かなくてよくなった!

あとは涼やかな鳴き声を楽しみたいと思います💕












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹富島、2週間! | トップ | 雨の日も »
最新の画像もっと見る