はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

食べ放題です

2023年01月26日 20時52分33秒 | 野鳥


今朝は予想通り冷え込みました🥶🥶🥶




二重サッシなのに内側で窓がガッチガチ❄️

お天気良さそ☀



荒れたお天気のあとはいつも鳥さんがいっぱい!
ってことで、暖かくなったお昼頃お散歩に🚶‍♀️



この林は柿の木があって鳥さんの人気スポット
柿はみんな大好き❤




アカゲラ


エナガちゃんたち







ツグミん


アトリ


コゲラとアオゲラも柿目当で来てました。


ベニーちやん、地鳴きが良く聞こえるだけで12月から姿見えなかったけど、雪が降ると餌場が限られてくるからやっと見つけた!

はじめに♀見っけ!



絶対近くに♂もいる仲良しベニマシコ
♂オス
セイタカアワダチソウを貪り食ってました。口いっぱい(笑)
雪少ないから、今年はまだまだススキもセイタカアワダチソウも実がいっぱい付いてる!

食べ放題だよー😊




ペア




鳴き声は聞こえてたけど今シーズン初だったのかシロハラ
ちょっと遠いな

ホオジロ


カシラダカ



カラスに追いかけられるノスリん

カラス強っ

シメさん



イカルは群れで来てよく鳴いてました



カワラヒワも群れてます


写真ないのが

アオゲラ
キジ
キジバト
コゲラ
シジュウカラ
ヒヨドリ
モズ
ヤマガラ

とこにフォーカスしていいか分からんくらい、今日はにぎやかな林でした!


おひさま出て手袋外すくらい暖かくなって、3℃くらいあるかな?ってスマホで確認したら



なーなーど😳😳😳(マイナス)

おひさまってすごい✨✨✨
風もなくいい日で、2時間ほどキンキンの空気を吸い込んできました!



今日はぎんちゃんも暖かそう🐱









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強寒波、襲来 | トップ | カヤクグリに出会いました!〜週末バー... »
最新の画像もっと見る