はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

カヤクグリに出会いました!〜週末バードウォッチング

2023年02月12日 16時56分00秒 | 野鳥
10日金曜日、雪❄
南岸低気圧のせいで、中南信は交通が寸断されました。
こちら北信・七二会も重ーーーい雪が30cmくらい積もり、北陸みたいな雪だわ😑と思いながら2回雪かきに出動!
汗だく💦


11日土曜日
こんな雪の次の日は、鳥さんがたくさん出てくる!
曇り空の下、お昼ごろお散歩へ。
あったかいので雪はどんどん解けてます。

イツメンばっかりでしたが、予想通り林はにぎやか!

今日の鳥果🐦
アカゲラ
アオゲラ
アトリ
イカル
エナガ
カシラダカ
キジ
キジバト
コゲラ
シジュウカラ
シメ
シロハラ(声だけ)
ツグミ
ノスリ
ヒヨドリ
ベニマシコ
ホオジロ
モズ
ヤマガラ

アトリ、カシラダカ、ホオジロは群れでわしゃわしゃ道路に出てきてます




塩カルまみれやけどしょっぱくて美味しいのか?




イカルも群れでたくさん来てました。

しれっと横に来てるベニマシコ



ベニーちゃんは相変わらずセイタカアワダチソウを,:('ω' ))ムシャムシャやってます。




お口いっぱい😆



アオゲラぽんちゃんと





アカゲラぺんちゃんもお出まし。




カラスに追っ払われたノスリん




シメさん




モズさん



エナガちゃんの集団


僅かに残ってる柿のヘタにアクロバティックにむらがるかわいさ♥️


キジ




そして本日、日曜日!
いいお天気晴れ☀️.°
でもお天気2日続くと…多分少ない🙄


予想通り、今日は静かでした。
イカルとツグミんだけは大集合してにぎやか







が、久しぶりのジョウビタキ









そしてはじめましてのカヤクグリ





毛繕いしてもしゃもしゃに😆





初めて見る鳥。
「この鳥なに?」って思いながら写真撮っておうちへ。
検索しても分からず、実家にLINEしたけど返事来ず、「Picture Bird」というアプリを入れて写真をINしたら、一瞬で回答!
これこれ!
すごーーーい😳😳😳
(アプリが!)

カヤクグリ、私は聞いたこともない名前だったけど、あとから実家の父から電話来て高い山で夏によく居るって言ってました。冬は里に降りてくるんですね。



この頃、レギュラーばっかりだったので、ひとつでもニューフェイスに出会えて嬉しい日曜日でした✨
(#°ᗜ°#)❤︎.*ワクワク
















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ放題です | トップ | 再開! またよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る