はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

お引越し

2023年04月01日 07時58分22秒 | 子供たち
バド息子、4年間の大学生活が終わりあっという間に卒業、就職となりました。



そして就職先は富山・高岡。
引越し「手伝い」のつもりで福井へ。


(日曜日)
もう運ぶだけになってるかと思いきや…
絶望😫
なんもやってないやん!
やっぱり男は信用ならん😣
早めに来て良かった…



水曜日までにアパート空っぽにせなあかんのにどーすんのーーーーー💢💢
と怒りまくって、私は一旦、市内の実家へ。宿があって良かった🙄


(月曜日)
アパートはもぬけの殻
後輩たちと金沢のラウワンへ遊びに行ったそうだ…😮‍💨😡


前の日とほぼ同じ状況


台所も


玄関も


そのまんま🙄




昨日、流しの中はきれいにして帰ったのにまたこれかよ…😡




明日、単身パックで冷蔵庫も搬出予定なのにまだ食品いっぱい😮‍💨😶
もう知らん…





(火曜日)
朝行くと冷蔵庫は空っぽになってた👌
後輩6人来てみんなで宴会したんだと。
ホントに助かった😅


ヤマトさんが午後に来ると言うので、冷蔵庫以外の単身パックに積めるくらいのものを見繕って外に出しておく。

14時、ヤマトさん到着!
380Lの大きい冷蔵庫を運んでくれるのはホントありがたい🙏✨

けっこう積んだのに「まだ扇風機3台分くらい乗りますよ〜」と言われて積めるものをさがす。
ホントに助かりました。
ありがとうございます❤


残りを弟に借りた軽トラと息子のタントに荷物をどんどん積んでいく


しばらく寮に入るので、洗濯機とかベッドとか、とりあえず必要ないものは弟の所に預かってもらうため、夕方、軽トラで武生(越前市)へ。軽トラはマニュアル車
久しぶりに運転した!
楽しいな🚗³₃



引越し手伝うと言ってた後輩も来て弟の店でトンカツ食べてく…🐷


越前市「とんかつゑびす庵」
よろしくです✨




(水曜日)
アパート退出日💧


単身パックが引越先に届くので、荷物引受のためバド息子はタントに積めるだけ積んで高岡へ。

とりあえず使わないもの、使わんけど捨てられないものなどは長野行きの私の車へ。


そしてこの状態までにして終了。



退出日なのに?


アパートの管理会社がゆるくて、チェックは後日やるみたいで、それを利用して今夜は後輩たちと最後の飲み会をここでやるんだと😳😳😳
びっくりである…
びっくりである😳



(木曜日)
管理会社来ちゃうと困ると思って、朝8時、アパート襲撃!

息子は居なくて後輩の女子ふたり…。
ひとりは爆睡中🙄
話は聞いてたから驚かんけどね…


起こしてマットレス、ふとん、カーペット、カーテンなどなど私の車に撤収!



後輩のとこからボサーっとご出勤の息子😑
ゴミと細々したものと車のタイヤも息子の車に積んで、あとの掃除は息子に任せてなんとかアパート退出完了!

あとは高岡に運ぶだけ!
よく間に合った😅💧



4年間ありがとうございました🙏




自分たちの引越しと子ども3人の引越しで引越しはだいぶベテランの域に入ってるけど、今回は荷物が3ヶ所に分かれたので、イチイチ息子に確認してパッキングしなきゃなので大変でした。


とにかくとにかく天気が良くて良かった☀
福井にしては珍しくずっとお天気。
引越してきた時が北陸特有のひどい天気だったからなぁ。あれから4年も経ったなんて本当にびっくりする。

その間コロナの3年間があり、それなりにしんどい時もあっただろうけど、引越し間際までバド部の後輩たちにからまれて(笑)、先輩にも恵まれてここに来たのは息子にとってとても良かったんじゃないかと思う🌸





お引越し、私も実家から通えたから余裕もって手伝えたし😮‍💨、桜も満開で福井の春を楽しみながら、無事引越し終了しました🌸🌸🌸




でも新入社員の寮なので、年内にまた引越し?
今度は後輩頼んで軽トラ借りて自分でやってねーーー😊













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も明日まで! | トップ | BUMPが長野にやって来た! »
最新の画像もっと見る